アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!洋楽大好き20歳♂です!!!

最近エヴァネッセンスを久しぶりに聞いて、やっぱりエヴァのボーカルであるエイミーのすきとおるような声は最高だと思いました。!!!そしてふと思ったのです。「女性がボーカルでエヴァネッセンスの様なグループは他にもないのかっ!!??」

それでみなさんにお聞きしました(*^_^*)

回答宜しくお願いします(#^.^#)!!!!

A 回答 (2件)

こんにちは、洋楽初心者ですが回答させて頂きます…!


「LULLACRY」はmeronpaさんも紹介してるので私は「NIGHTWISH」「LACUNA COIL」を紹介しますね。

・NIGHTWISH
Vo.の方の声がオペラのソプラノと似た点があるのでとても綺麗です。
そういった暗めの美しい曲だけじゃなく「Evanescence」に優るとも劣らないロックテイストの曲もカッコいいですよ。
曲のバリエーションの点では「NIGHTWISH」の方が多いかな?
気に入ってもらえるかわかりませんが是非聞いてみてください!

・LACUNA COIL
男女のツインボーカルバンドです。
2人の声のバランスが良いですよ~。
女性ボーカルの声は少し「Evanescence」と似てますが音楽性は若干違うので個人的に比較はできません。
こっちは「NIGHTWISH」よりも万人受けする方だと思います…。


P.S.meronpaさんへ
「LULLACRY」の読み方は「ララクライ」ですよっ。

参考URL:http://www.nightwish.com/,http://www.lacunacoil. …
    • good
    • 0

こんばんは!!よくぞ質問してくれた!!(笑


実は私もエヴァネッセンス大大大好きっこでして、こんな質問を待っていました!!(自分でしろって??笑

私も是非今後の皆様の回答を楽しみにしたいと思っております(ちゃっかり)。

そんな訳で私も質問者様と同じ気持ちなので、かなり前からいろいろと探しておりました。
そこで見つけた一つのバンド。
「LULLACRY」という女性ボーカルのバンドです。
読み方がいまだにちょっと分からないのですが(ラウラクライ?)、ロックでなかなか素敵ですよ^^

エイミーのような声とはまたちょっと違いますが、是非視聴してお楽しみください。
こちらの参考URLページの、いろいろな作品をチェックしていくと視聴できるものがあります。
ちなみに私はこの中にある「Crucify My Heart」のみ持っています。
このCDもオススメですよ^^

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!