アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に住んでいたわけではないのですが、このたび彼と別れ、部屋を片付けていたら、彼の荷物がたくさん出てきました。彼は近々それらを取りに来ると言っています。今まで、指輪とネックレスをもらいました。それも、一緒に返そうと思っているのですが、それは失礼なことでしょうか?自分でどうにかした方がいいのかな・・・、自分だったら返されても困るかな、どうかな・・とも考えました。男女問わずにお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

別れ方と自分自身の気持ちの問題によって、決まってくるものですね!私の彼の場合ですが、以前付き合っていた彼女から未だに彼が送ったものを送り返してくるようですが、本人はとても困っていました。

「元の彼女のほうで処分してくれればいいのに」と言っておりました。処分するのが心苦しいのであれば一つの思い出として残すのも良し!また、処分したいのであれば素直に処分するのも良いと思います。別れには、自分にしか解らないことがたくさんありますよね!これからに向けてがんばってください。
    • good
    • 0

返す必要はないですよ。



私は装飾品はぬいぐるみにでも着けといて。と言いました。それも可愛いのではなく、へんてこなぬいぐるみ。

思い出はネタに変えて。
    • good
    • 2

男です。



僕も今までいろいろな別れをしてきて、いろいろなものをあげたりもらったりしてきましたが、ちょっとキザな言い方ですが、「思い出を捨てて、ものは使う」ということにしています。

人それぞれでしょうが、次の恋をするために必要でないのは、前の恋の思い出です。
    • good
    • 2

男です。

返されても使い道が無いので困りますね。質屋に持っていっても金にならないでしょうし。返せといわれたら返したほうがいいと思います。彼の性格にもよるのでしょうが、後々何か言われそうな性格の人であれば聞いてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

私は現在婚約中ですが、以前付き合っていた彼からもらった指輪をまだ持っています。



彼に返すことも悪いように思えて、なんとなく持っていました。でも新しい彼が出来たときに捨てようと思ったのですが、知人に「物(指輪)には罪はないんだから、思い出として持っていれば?」と言われたのです。それを聞いて、そういう考えかたもあるんだなと思いました。

と言う訳で、彼との他の他の思い出の品(写真など)は捨ててしまったのですが、私の手元に指輪だけ残っています。時々机の整理をしているときに見かけます。その時は彼のこと思い出しますよ。でも「今頃幸せに暮らしているのかな?」とか、少し考える程度です。
昔の彼がいるから、今の私がいます。
今後も思い出したくもない恋愛なら、物は捨てたほうがいいと思いますが、そうではないなら(結局別れてしまったけれど)そっと、しまっておいてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

男です。



返されても困るので、女性側で処分してもらったほうが良いかなと。
    • good
    • 1

別れ方にもよりますが・・・


やっぱり「もらった物」なので、もうtigaさんのものなので、自分で処分するほうがいいと思いますよ♪
もし、彼氏が「返せ」といったら、返すべきだと思います。
いっそのこと「これ、こっちで処分してもいいかな?」や「これ、返したほうがいいかな?」と聞いてみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分で処分します。
あいがとうがざいました。

お礼日時:2005/10/23 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています