プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日友達にFFXを借りました。めちゃくちゃ面白いですね!一番気に入ったのはやっぱ絵ですね。どうやってあのようなすごい絵を作ったのか調べたんですがPhot shopで作られたようですが、Phot shopってカメラとかで撮ったやつの修正とかだけだと思っていたんですが、アニメーションもできるのですか?詳しい人教えてください!

A 回答 (3件)

>もし作るとしたら一枚ずつアニメーションするように絵を描き、それを合成ソフト(AfterEffectsなど)で仕上げれば可能です。

フォトショップだけでもレイヤーを分けて一枚ずつ絵を描き、ぱらぱら漫画の様に並べて「ファイル」から「WEB用に保存」を選択し、「アニメーション」にチェックを入れれば動画になります。出来たファイルを右クリックで「プレビュー」すると…動いてますよ。大きなデータは無理なので少ない枚数か画質を落とす必要はありますが、もしもお持ちならば試してみて下さい。今現在使っているのはエレメントのver2.0で、他の物では試していないのですが。
    • 0

私が知っているPhotoShopで作られた部分はシンの腕を打ち落とす時のエフェクトですかね。

シンや飛空挺は当然、別の3Dソフト(確かMAYA)ですがあのシーンのエフェクトは1フレームずつPhotoShopで作っているらしいです。
PhotoShopのパンフ?に書いてました。

ちなみにPhotoShopでは動画は作れませんよ。
もし作るとしたら一枚ずつアニメーションするように絵を描き、それを合成ソフト(AfterEffectsなど)で仕上げれば可能です。
PhotoShop単体では不可です。
    • 0

どこでそんな情報を?

MAYAだったはずだけど
    • 0