アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在TBCで脱毛を受けています。
当初20万位という話でやっていましたが、その残額がわずかとなった
頃にもう10万プラスしてやりませんかという勧誘がありました。

自分の脱毛の想定予算も30万位かなと思っていたのと、
毛量もだいぶ減ってきていたので、あと少しならいいかなと思い、契約し、10万払いました。10万円分の契約をすると、2万円分のタダ券が付いてきていましたので、現在の残額は、128,500円です。

しかし最近病院でのレーザー脱毛の方が安価で安心というのを聞き、
解約しようかなと思っています。TBCの対応はいつも素晴らしいのですが、最近アフターケア用品の勧誘をされるようになりました。(考えてきますというと帰してくれますのでシツコイということはありませんが)しかも1分600円とかなり高額ですので、恐らくこの残額ではまだ終わらないでしょう。
契約の当初、クーリングオフのことも知らせてくれましたが、併せて解約の場合残額の1割を差し引いて返金するとのことでした。
私の現在の考えでは、次回行ってとりあえずタダ券の2万円を使い、
次々回に解約を申し出ようと思っています。(そうすれば1割分は浮かせられるかなと思い…)
この場合、契約ですので1割引きの返金は妥当なのでしょが、引かれずに解約する方法があればおしえてください。
また、この私の考え以外にもなにか良い方法・損をしない方法などがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

あなたとまったく同じ状況になって、3年前に解約した者です。


新しく契約した10万円についていた2万円分は使わないでください。
なぜならその10万円を契約したことのおまけだからです。
だから10万円を解約すると、当然その2万円分は返さなければなりません。
もし使ってしまうと、2万円分を代金として、あなたが支払わなければならなくなります。
もう行かずに、早急にクーリングオフしてください。
一見損の様ですが、小さな損と大きな損、どちらがいいか考えてください。
TB○はホント高過ぎるし、勧誘がしつこくて毎回嫌な気分になりました。
あれだけハデな広告宣伝費を使っているのですから、そうでもしないと儲からないんでしょう。
解約については、今通っている良心的なエステの担当者が、親戚として交渉してくれたので、
詳しいことはわからなくて、ごめんなさいです。
でも、大手だから安心ってことはないんだって、よくわかりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます。せっかくいただいた券だから使ってから解約しようと思っていたので、危ないところでした。よくよく考えれば、契約したおまけの分を使って、その後解約するなんて都合のいい話はないですよね!
早速解約の手続きをします。幸いなことにお客様コールセンターへの電話でも解約できるとの事だったので、そう大変なことにはならずに済みそうです。
今度は病院での脱毛に切り替えて、キレイになる努力をします!

お礼日時:2005/10/24 23:49

再びNo.4です。



痛みは、終わりのほうに進むにしたがって(毛の量が減ってくると)、かなりマシになって、最後のほうはほとんど痛くはありませんでしたが、エステティシャンが新人で慣れてない人の場合は、少し痛みがあるのと、手元がおぼつかなくて怖かったですし、スピードが遅いので、イライラしました。
私も最初の頃は涙が出そうに痛かったんですが、最後はウトウトできるぐらいに痛くなくなりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構私と同じ経験をされている方がたくさんいらっしゃるので驚いています。cielo_7483さんと同じ方向にもっていかれそうな気がだんだんしてきました。
確かにイライラする時もあります。しゃべってばかりいないで、手を動かしてって思うことも…
なにはともあれ解約ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 08:04

私も経験者です。


私のときも最初脇だけで30万円といわれていたのに、結局なんだかんだで「もうちょっとかかりそうですね」とか言われて、当初の倍以上つぎ込んでしまいましたが結局全部キレイにはならず(ほとんど生えてこないですが、たまに見ると1~2本生えてることがあります)、途中でおかしいと思ったので解約しました。

私が行っていたところは大阪でしたが、勧誘がものすごくしつこくて、脇もまだ終わっていないのに腕とか足も勧められ、結局最終的には仕事を辞める事を理由に断り続けて解約にもっていきました。
手数料は1割取られましたが、その後も勧誘されながら通い続けるのが苦痛でしたので、後悔していません。

サービスでもらった分は、解約のときに返すことになりますので、使わずそのままおいておかれたほうがいいです。

私もあのときはキャンペーンで来店してそのまま契約してしまったのでバカだったと思いますが、ちゃんと医療脱毛などをしていたら、もっと安くで痛みも少なくキレイにできたのだろうなーと思うともったいなかったと思います。
質問者様の場合も、多分その10万円ぐらいがなくなるころには、「もっとキレイになるために、細かい毛(一番細い毛)もとりましょう!」と勧められて、またさらに10万円とか契約させられると思いますよ。
(私がそうだったので)

早く解約されるのが一番良い方法だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


5年以上前の話になりますが、私もTB○その他、けっこー色んなところで、脱毛に大枚を費やしてきました。attaponさんは何脱毛なんでしょうか?
同じTB○でもサロンによって対応が違うかもしれませんが・・・attaponさんのところは対応がすばらしいということですし、私は昔の経験なので、今はどうなのかわかりませんが、ご承知おきくださいね。
今思い出だしても、私の行っていたTB○はひどかったです。エステの世界ではどこもわりと出入りが激しいみたいですが、新人の担当者だったりすると技術がなっていなくて、痛い思いをしたり、のろのろしてて・・・なのに時間制だから、金額は一緒みたいな。(私、針を使うやり方だったんですが、今は違うのかな?)
で、肝心の効果の方ですが、部位や毛の量にもよるけど、やっぱり本当にきれいにするのは2~30万だと厳しいかもしれませんね。
私は毛深いほうなので、終わるころにはやっぱり追加をすすめられました。お金のこともあったけど、痛いのと、対応の悪さ(未熟さ)もあり、とっととやめてしまいました。
その後はあまり宣伝していないけど、あるサロンでプラズマ脱毛をしました。
時間があっという間に終わるし、痛みがほとんどない。TB○の半額以下で、効果も実感できました。
私とは違う所で、プラズマ脱毛をした友達もよかったって言ってました。
金額(キャンペーンとかもありますからね)や解約内容(○万円で三回とか、一年で○回とか)は友達とは少し違ったけど、早くプラズマを知っていたらもっとたくさんの部位にかけられたのになぁって悔やんでいます。
今は無収入の主婦なので、どれも無理ですが。
NO.2さんのように良かった方もいるようですし、いろいろ検討なさってください。私のがご参考になれば幸いです。
それにしても毛深い悩みのない人はうらやましいですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は脇脱毛です。今でも針ですが、新人さんかなぁと思うような痛みと時間がかかるのはtaiyo-28さんの時と一緒のようですね。
あの痛みにかなり悶絶していますが、キレイになるために…と耐えています。他の方のお話見させていただくと、痛みに耐えられないと言ってフェードアウトされる方がたくさんいらっしゃってびっくりしました。みんな我慢しているんだから普通これくらいはするもんだ!と思っていましたが、やはり尋常じゃないんですね。解約の方向ですすめていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 22:33

回答になっていませんが言わせてください。



私はもう10数年前にTBCで永久脱毛をしました。
一般的に脱毛してもまたすぐに生えてくると言われていますが、
未だかつて、毛が生えてきていません。
なので、夏もノースリーブで腕が上げれます。

レーザーの場合、何年か後に必ず生えてくるといいます。

確かにTBCは高額で何回も通わなければなりませんが、
将来的にはどちらが得かわかりませんよ。
結婚して慣れてくると処理もそこそこ・・・という方もいらっしゃいますが、
年老いても、むだ毛の処理はしておきたいものです。
以上、体験談でした。
ちなみに私は勧誘されませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キレイにはなってきてはいるのですが、痛みと金額とだんだん私には辛くなってきました(^^;)
jusnさんは勧誘されなかったそうで、うらやましいです。
針のほうがいいというのもわかってはいるのですが…
貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A