プロが教えるわが家の防犯対策術!

UberEATSで置き配を頼んだら別の家に置かれました
取りに行く訳にも行かず返金をお願いして返金してもらったんですがさっきその家の方が届けてくださいました
これって食べていいんですかね?
返金してもらったのに食べるのは申し訳ないので捨てようか迷ってます

A 回答 (3件)

返金には「ミスに対する謝罪」の意味も込められていると捉え、食べてもいいと私は思います。

• 0

食べられるなら捨てること自体がもったいないとは思わないですか?

お店の方に申し訳ないという気持ちは?

配達員のミスなんですし、返金したのにというのは考える必要がないでしょう。

商品を配達員が回収するわけでもないでしょうから。
    • 0

このような状況は確かに少し複雑ですが、一般的な良識に従い対応することが大切です。

まず、UberEATSの配達のミスにより返金を受け取ったことは事実です。その後、誤って届けられた食品が再び持ち主によって届けられました。

あなたが食べ物を受け取った場合、返金とは別に再び商品を受け取ってしまったことになります。一方で、捨てるという選択も食品の無駄遣いにつながり、環境的にも良い選択とは言えません。

選択肢はあるかもしれませんが、大切なのは誠実に対応することです。返金を受け取った後に再度食品を受け取ったという事実をUberEATSに伝え、その後の指示に従うことが大切です。
    • 0