プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トリミングでペットがバリカンで傷がついたのですがお店に言いますか?返金対応などあるのでしょうか、、店によって違うと思いますが皆さんはどうでしたか?

A 回答 (6件)

「バリカン負け」って、あからさまな「傷」「ミス」ではないので結構難しいです。



ですので動物病院を受診、治療して診断書をいただき、クレームつけられそうな診断であるなら治療費と返金要求してはいかがでしょう?

バリカン負けの要因
・犬の体調、そもそも皮膚が弱い(犬の問題大)
・技術者のレベル(店の問題)
・犬が動いたせいで強くバリカンが当たってしまった(犬の問題)
・飼い主の注文の仕方
犬のバリカン負けする理由は様々ありますが、多くの場合は犬の皮膚が生まれつき弱いという点が挙げられます。しかしどのような理由であっても、犬の毛を短くカットしすぎなければバリカン負けするリスクを減らすことが可能です。
そういったことを知らず、注文の際に「できるだけ短く」と言った場合、飼い主にも責任は出るでしょう。

これらの程度によります。
    • good
    • 0

トリミングでキズを負ったのなら、トリマーの方は気づいているはず。

それに対して説明が無かったのなら、そのお店に対しての考えを見直して見られては?時間がたつと相手の方にうやむやにされるので、早めにお店と相談して下さい。
    • good
    • 0

動物病院後から分かりましましょう

    • good
    • 0

もちろん言って、店の写真を撮り、TikTokに投稿。

慰謝料請求もします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉球のところもバリカン負けしすぎて赤く大きく腫れてます、、
これでも店側がトリミング時傷があれば言っているからそちらの自己負担だとでも言い出したら負けるしかないのでしょうか?

お礼日時:2023/07/30 21:42

当然言います。


返金や賠償は怪我の程度によります。

店に言わずに、ネットにウダウダ投稿などはダメです。
ちゃんと話して、然るべき対処をしてもらいましょう
    • good
    • 1

もちろん言います。


どのような対応になるかは、もし契約書作ってたらそれに従いますが、作ってなくても、全額、または一部、または治療費実費負担してくれるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バリカン負けで足の一部分赤くなっている場所があるのですがバリカン負けもできるのが当たり前じゃなく気をつけたらできないですよね、、
お店の口コミをみたら傷があった場合その場で言っています、心配なら病院行ってみては?とお店から回答が来たらしくどうにもならなそうで言うか奮闘します、、

お礼日時:2023/07/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています