アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウーバーイーツの返金
今日ウーバーでマックを頼んだらセットのポテトがついてませんでした。それを問い合わせたらすぐに返金されました。僕は本当に入ってなかったのですが、悪い人は入っててもそのように問い合わせれば返金されると考える人もいると思います。こんな簡単に返金されるものなんですか?

A 回答 (4件)

はい。


私はウーバーイーツ対応の飲食店で働いたことあります。ウーバーイーツの配達もしたことあります。ウーバーイーツをお客様として利用してこともあります。

サービス業です。お客様優先です。
『本当に入ってなかった?』と疑ったりしたらお客様はどう思いますか?嫌な気分ですよね?
飲食店店員も配達員もお客様と同じ『人間』ですから入れ忘れもありますし、渡し忘れもありますし、配達中に商品を破損させてしまうこともあります。
すぐに謝罪して返金すればお客様の怒りもおさまるもしくは小さくなりますし、また利用してもらえます。しかし、疑ったりすれば二度と利用してもらえなくなる要するにお客様を1人失う可能性が高いわけです。

入れ忘れではないのに入れ忘れだと問い合わせる行為は悪質であり、下手すれば犯罪で捕まりますよ。
1回2回なら見つからないかもしれませんが、味をしめて何度もやればバレます。そんなものです。

絶対にやらないように。
    • good
    • 1

マックだから、、、ってのもあるでしょうね。



>セットのポテトがついてませんでした
ウーバーに限らず、入れ忘れが日常茶飯時だから、、、、
あと、そういう苦情がそこでは頻発してるから、確認せずとも
そうなんやろな、、、って認めちゃったとか。。。www
    • good
    • 0

忙しさのあまり確認しなかったのでは?


確認してたら返金はしないし、詐欺で訴えるって脅しの電話が来るかも
    • good
    • 0

ウーバーイーツは個人事業主ですから、すぐに返金してくれる人も居れば、絶対に返金しない人だって居ます。

色々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A