アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★エクセル~通貨スタイル(¥なし)と桁区切りスタイルなら同じ表示のようなきがします。ちがいはなんなんでしょうか?プログラムの変数の宣言みたいに確保するバイトが違うのでしょうか?。また、スタイルが違うことによって計算にえいきょうがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ほとんど同じです。

桁区切りスタイルは、通貨スタイルで¥マークの指定をしていないものと同じです。ですから、計算に影響が出ることはありません。
確認するには、セルをクリックして、[セルの書式設定]から[表示形式]のタブをクリックしてみてください。通貨スタイルはどちらにも適用されています。”通貨スタイル”を選択すると、自動的に¥マークがつきます。ツールバー上にある”桁区切りスタイル”をクリックすると、通貨スタイルは適用されますが¥マークは設定されないのです。よって個々に差が生まれます。

結局はほとんど同じものです。計算には影響は出ません。
    • 0

エクセルは、セルの(1)値と(2)表示形式とそのほかにも色々な

属性を持っていますが、「計算」はセルの値について、行われるものです。だから表示形式により、計算が左右されることは基本的にありません。
ただ(1)文字列(書式はほとんど無し)と(2)数に関する書式(NumberFormat、通常の書式といっているものはこれ)は別で、また日付書式は値に影響するとも言えます。
>ちがいはなんなんでしょうか?
書式の表示形式は、セルの内容見た目を整えるものです。見た目が同じであれば、同じかどうかを問題にしても、無意味だと思います。ユーザー定義の書式と
エクセルで独立して取り上げられている書式で2通りの途があるのは
他にもあると思う。
    • 0