プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「スタイルが良い」とは
昔と今の価値観が分かる方、もしくは考えのある方ご回答下さい。

最近のスタイルが良いとはなんだが、胸が大きい子のみを指すように感じました。TikTokという動画投稿アプリのコメント欄でよく、○○ちゃんスタイル良い!みたいなのを目にしますが、本当にそうなのか?と正直思ってしまいます。

たとえば、次の写真です。僕は決して彼女らを馬鹿にしていません。口を出せる立場で無いことも分かっています。ただ、疑問としてお聞きください。

彼女らも同じくしてスタイルが良い!と表現されていますが、正直んーと思ってしまいます。彼女らだけではありません。TikTokで色んな女性をご覧になればお分かり頂けると思いますが、なぜか一昔前と違うように感じました。

一昔前までは、たとえば、安室奈美恵や米倉涼子。彼女らはスラッとした体でありながら胸が大きく、脚も長いです。彼女らは僕もスタイルが良い素晴らしく女性らしい体つきを持った方々だと思います。
しかし(例えば)彼女らは違うと思います。
また、韓国アイドルの影響で感覚がバグってしまったのか、とも思いました。

確かに、モデルと一般人を比べるのは違うかもしれません。しかしながら、あまりにも多くの一般人が「スタイルが良い」と表現されすぎているような気がします。

彼女らに対する批判でも何でもありません。
良ければ、率直な意見でも構いませんので、貴方のご意見を頂きたいです。

宜しくお願い致します。

「「スタイルが良い」とは 昔と今の価値観が」の質問画像

A 回答 (2件)

良い写真が見つからないのですが、スタイルが良いというのは、私にとってはこんな感じで、

https://www.pinterest.jp/pin/633389135075281035/

特にウェストに至るラインが正面からだけでなく、側面からでも締まっていく感じ。S字ラインとでも呼ぶのでしょうかね。斜め後ろから見たラインが惚れ惚れするような感じです。

ここが樽とかドラえもんのようですと(YoutuberのFさんとかw)、それ以前のような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕もそれこそがスタイルいいとは思いますが、世間は違うような気もします。

私も、写真の方がスタイルがいいとは思えません。

個人的にわたしは、胸よりもお腹周りと足を見てスタイルがいいのか判断します。スタイルの良さなどは人それぞれの感覚もありますし、Tiktokなどの人達はお世辞で言っていることも多いので本当にスタイルがいいと思ってコメントしているかどうかは、分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにその通りですね、コメントありがとうございます。