J-POP、特にSMAPの歌をカバーしているアジアのアーティストを教えて下さい。
中国、台湾、香港、韓国のアーティストが特に知りたいです。
また、おすすめのカバー曲があったら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今思い付いた限りで、SMAPのものはないので、お役に立つかわかりませんが、


韓国の情報を書きます。

チェッカーズの「Oh,my julia」→ カンチュリー・ココ「Oh,my julia」
尾崎豊「I Love you」→ ポジション「I Love you」

「Oh,my julia」は去年のものです。「I Love you」は今年(・・かな?まあ最近です)

数年前には「クロネコのタンゴ」もカバーされてます。歌手名は失念。

コカコーラのジュース「Qoo」のCMの歌もカバーといえばカバーかも・・
アニメは結構カバー曲が多いです。(銀河鉄道999、ベルバラ、キャンディ・キャンディ、鉄腕アトムなど)

また思い出したらレスしますが、韓国では似てるなあと思っても単なるコピーの場合もあって、本当のカバー曲なのかは作詞・作曲まで確認しないとはっきりしません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
尾崎豊さんの「I Love you」が韓国のアーティストの方がカバーしてるのは知ってたんですが、名前がわからなくて残念な思いをしてたんです。
名前を知ることができてうれしいです。ありがとうございます。
それでこのアーティストのCDが欲しいんですが、日本では販売してるのでしょうか?

お礼日時:2001/11/25 12:12

SMAP以外でもいいということなので・・再び、keroppiです。



positionの「I Love You」というアルバムは日本のカバーのオンパレードでした・・。「世界中の誰よりきっと」(中山美穂)「微笑みに乾杯」「夢の続き」(玉置浩二)「レイニー・ブルー」(徳永英明)「サマー・シティ」(前田のぶてる)「クリスマス・ラブ」(桑田圭祐)などなど。

Keroppiは日本にいませんので、日本で買えるのかは?ですが、専門店では取り寄せてくれるところもあります。これだけカバー曲があれば、後悔しないかも??
現地定価価格で約1270円ですので目安にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
positionの「I Love You」というアルバムをすごく欲しくなりました。
ショップをいろいろまわって探してみます。
他にもあったら、また教えてください。

お礼日時:2001/11/26 13:48

小室系ならいくつか知ってまーす。


Ring…「I'm proud」(華原朋美)
     「a walk in the park」(安室奈美恵)
台湾人。…どこ行っちゃったんだろう。やっぱ企画モノで出てきた人は、続かなかいねー。

grace…「DEPARTURES」(globe)
      「Dreaming I was Dreaming」(安室奈美恵)
      「Can you celebrate?」(安室奈美恵)
      「Feel Like dance」(globe)
      「Can't stop fallin' in love」(globe)
この人は確か香港人。

こんな感じです。って、質問の意図に合ってない気がするけど…(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
SMAP以外の曲も知りたかったので、この回答は私の質問の意図に合ってますよ(笑)
それでこの方たちのCDは日本で販売されてますか?聴いてみたいので。

お礼日時:2001/11/25 12:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QホンダPCXのハンドルカバーを探しています

ホンダPCXのハンドルカバーを探しています。

閲覧ありがとうございます。
さっそくですが、件名のとおり、ホンダPCXのハンドルカバーを探しています。
バイクショップでいろいろ探してみたのですが、きっちり合うものがなく困っています。
インターネットで検索をしてみたところ、とある方のブログを見つけました。
そのブログで同じPCXにハンドルカバーをつけている記事がありました。
管理人様に問い合わせをしようとしたのですが、コメントやメールアドレスの記載がなく、管理人様に直接お問い合わせすることができませんでした。

http://rowrider2600.blog2.fc2.com/blog-entry-143.html
ここのブログの記事です(2010.11.8記事)

写真を見て、商品名がわかる方、
些細な情報でも構いませんので、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユニカー工業
防寒・防水ハンドルカバー
BS-003

だと思います。

メーカーの写真はモアレ(写真を撮るときに出る縞模様)がでてしまっていますが、形からいってこれではないかと思いますけど。

http://inov.jp/wc067000/shop/v2goods.cgi?DISP+92+0
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BC-Unicar-BS-003-%E9%98%B2%E5%AF%92%E3%83%BB%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B0013LEEPC

通販ではなく実際に見てみることをおすすめします。

QJ-POPがカバーした曲

 元が洋楽で、日本人がよくカバーして歌いますよね?その元の洋楽の方を探しています。

「日本の誰が歌ってて、元の曲はこれ」という曲を知ってる方いましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カバーブーム以降、シングルのカップリングやアルバムの中に洋楽カバーが納められることが
全く珍しくなくなっている状況ですので その数は計り知れない程膨大だと思いますが、
その中からほんの一部を挙げてみます

シングル(の表題曲)では…
・河口恭吾「A Place In The Sun」(Stevie Wonderの名曲が………)
・Kirari「Toy Soldiers」(Martikaの大ヒット)
・中山美穂「HERO」(Mariah Careyの曲を日本語で)
・知念里奈「CLUB ZIPANGU」(Ricky Martin「She bangs」を日本語で)
・MAX「バラ色の日々」(Backstreet Boys「Lager than life」を日本語で)
・井手麻里子「There must be an angel」(Eurythmicsの大ヒット)
(Tina、Cry & feel itもシングルのc/wでカバー)

宇多田は「Wait & See」のc/wで「Fly me to the moon」を。
椎名林檎は「歌舞伎町の女王」のc/wで「Unconditional love」(Cyndi Lauper)を。
平井堅は「瞳をとじて」のc/wで「DESPERADO」(Eagles)を。(CMでバンバン流れてました)
スガシカオは「光の川」のc/wで「(Just like)Starting over」(John lennon)を。
「クライマックス」のc/wで「Everytime you go away」(ホール&オーツ)を。
「8月のセレナーデ」のc/wで「Only you」(ビールのCMで話題になった、、、誰の曲だろ??)を。

「洋楽カバー集」を出しているミュージシャンも結構います。
(一部、邦楽カバーを収録した盤も含めますが)

平井堅、トータス松本、小柳ゆき、竹内まりや、山下久美子、畠山美由紀、Begin、古内東子、Tica、Luv Tina、Smooth ace、SAKURA、Baby boo、odani misako ta-ta、土岐麻子、柳ジョージ、佐藤竹善、綾戸智絵、椎名林檎、矢野顕子、山下達郎、、、、などなど。
ちょっと調べてこの位なのでもっと沢山あると思います

ちょっと面白いものでは RCサクセションの「カヴァーズ」。
原曲を全て日本語に直した(しかも原発発言で発売中止になりかけた)問題作でした。

「The Rose」もよくカバーされますね。平井堅、Sowelu、中島美嘉、渡辺美里、中山美穂、
矢野真紀、Eliana、綾戸智絵、白鳥英美子、鈴木重子、坪倉唯子、、、などなど。
都はるみさんの日本語カバーも印象的です。
ジブリ映画「おもひでぽろぽろ」のエンディング曲でした。

「君の瞳に恋してる」(ZARD、tommy february6など)、「Lovin' you」(Misiaなど)
も、多そうです

三上博史主演ドラマ「それが答えだ!」(97年)の主題歌だった
ウルフルズ「(What A)Wonderful World」(Louis Armstrongの原曲に、三分の二ほど日本語の歌詞に換えた)
もナカナカでした

長文失礼、、、
http://music.yahoo.co.jp/rock/cd_reviews/barks/20001205/laurvw001.html

参考URL:http://www.kumat.com/music/mtalk/mtalk09.htm

カバーブーム以降、シングルのカップリングやアルバムの中に洋楽カバーが納められることが
全く珍しくなくなっている状況ですので その数は計り知れない程膨大だと思いますが、
その中からほんの一部を挙げてみます

シングル(の表題曲)では…
・河口恭吾「A Place In The Sun」(Stevie Wonderの名曲が………)
・Kirari「Toy Soldiers」(Martikaの大ヒット)
・中山美穂「HERO」(Mariah Careyの曲を日本語で)
・知念里奈「CLUB ZIPANGU」(Ricky Martin「She bangs」を日本語で)
・MAX「バラ色の日々...続きを読む

QPCXのメーターパネルのカバーについて

できればPCXを所有しておられる輩にお伺いします。

メーターパネルのカバーの隙間に雨による水が浸入したりしませんか。まだ雨なら良いのですが、乾くと蒸発しますから。。
一番厄介なのが、今回の台風で雨風により葉っぱの細かい切れ端が隙間に多数入ってしまい、何とか楊枝など細かなもので取り除きましたが、まだ一部中に入ったままです。
購入した店に持って行き、何とかエアーで吸ってもらいましたが、その度に店に持って行ってたらきりがありません。
メーカーに問い合わせてもらうと、数件このようなトラブルの報告は聞くようですが、「これがPCXです。」って言われました。経験された方で対策方法あれば教えてください。例えば透明のシーリングやコーキング剤などで覆うとか、できればしたいのですが、メンテなどがあれば外せませんよね。
できれば液体パッキンのような乾いても柔らかい材質のもので、いつでも擦れば簡単に取れるようなものがあればいいのですが・・

Aベストアンサー

バスボンドQなんてどうですか?
私はこれを液体ガスケットと思って使用しています。
原付のクランクを組むときにも使うし、FZRのヘッドカバーからのオイル漏れも止まりました。
便利ですよ!

QJ-POPのタイアップについて

どうも^^高校2年の男です!

どうしても知りたいので、回答お願いします!
今まで過去にはいろんなJ-POPが出ています。その中でも「○○の主題歌」「○○のテーマソング」という感じで、全員と言っていいほどタイアップで利用されています(ドラマや番組に)。そこで質問なんですが、singleを出す事になったら、必ず何かのタイアップに選ばれるんでしょうか??それとも何の主題歌にも選ばれなくて普通に発売される場合があるのでしょうか???

これを教えて下さい!><。お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

随分偏った認識ですね(苦笑)。
正直に言えばオリコンチャートに入るのはほぼ全て「J-POP」とカテゴライズして間違いじゃありません。
オレンジレンジなんてJ-POPど真ん中じゃないですか。
(つまりJ-POPはジャンルとして非常に範囲が広いってことと、音楽性はあまり関係ないと言う事)

タイアップが多いのは、当然売り手としては、せっかく出すシングルを少しでも多くの人に聴いてもらう必要がありますから、露出を増やそうとします。
これは宣伝戦略という程のものではなく常識です。

その中で最も多くの人が触れる機会が多いのはテレビ。じゃあ、ドラマやCMで使われたら影響は大きいですよね。ですから売り手は番組に使われる様に頑張る訳です。
もちろんテレビ側としてもドラマには主題歌が必要だし、CMだって音楽は重要な要素。
当たり前ですが番組の数だけタイアップがあります。

ただしタイアップの枠は有限です。
上手くタイアップが取れない事もあります。
というか半数以上はタイアップが取れません。

簡単な例を出しましょう。
オレンジレンジの最初のヒット「上海ハニー」はタイアップがありません。
ポルノグラフィティの「シスター」にもタイアップはありません。
大塚愛は全部付いてますね。
ただ彼らがちょっと違うのは、デビュー直後から既にお金をかけて宣伝した「期待の新人」だったことです。タイアップはぶっちゃけお金を積めば手に入ります。ですから売りたいアーティストはそうやって最初からタイアップをもらえます。
大塚愛なんかは典型的ですね。非常に分かりやすい。

別の例を挙げましょう。
ミスチル「掌/くるみ」、平原綾香「ジュピター」、河口恭吾「桜」、KinkiKids「ね、がんばるよ」、ケツメイシ「涙」、モンゴル800「ヨロコビノウタ」、ゆず「桜木町」......etc
昨年のトップ100から抜粋した一部です。お分かりいただけるでしょうか?トップ100の一部でこれだけあるのです。

確かにタイアップは有効な戦略です。ですからヒット曲は必然的にタイアップが増える。同時にテレビ側やCM製作側も売れてるアーティストを使いたがるので、ますますヒット曲に置けるタイアップの割合が増える。
だからヒット曲ばかり聴いていれば自然と全てがタイアップに見えてしまう訳です。

こんばんは。

随分偏った認識ですね(苦笑)。
正直に言えばオリコンチャートに入るのはほぼ全て「J-POP」とカテゴライズして間違いじゃありません。
オレンジレンジなんてJ-POPど真ん中じゃないですか。
(つまりJ-POPはジャンルとして非常に範囲が広いってことと、音楽性はあまり関係ないと言う事)

タイアップが多いのは、当然売り手としては、せっかく出すシングルを少しでも多くの人に聴いてもらう必要がありますから、露出を増やそうとします。
これは宣伝戦略という程のものではなく常識です。
...続きを読む

Qカバーアルバムについて

皆さんのオススメのカバーアルバムを教えてください。
ちなみに今持っているカバーアルバムは

コブクロ「ALL COVERS BEST」
幸田來未「ETERNITY Love&Songs」
misono「misonoカバALBUM」
    「misonoカバALBUM2」

です。

Aベストアンサー

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
UA『KABA』
キンモクセイ『さくら』
チャカと昆虫採集『うたの引力実験室』
つじあやの『COVER GIRL』『COVER GIRL 2』
夏川りみ『歌さがし ~リクエストカバーアルバム~』
佐藤竹善『ウタヂカラ ~CORNERSTONES 4~』
山崎まさよし『COVER ALL-HO!』
秦基博『Documentary』
大橋トリオ『FAKE BOOK』
椎名林檎『唄ひ手冥利~其ノ壱~』
槇原敬之『Listen To The Music』『Listen To The Music 2』


逆に、1アーティストの曲を様々な人が歌って1枚のアルバムにしたもの。

ユーミン(松任谷・荒井由実)
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
『Queen's Fellows: Yuming 30th Anniversary Cover Album』
収録曲をいくつか挙げると、
前者に入っているm-flo「静かなまぼろし」や、双方に入っている椎名林檎「翳りゆく部屋」、後者に入っているスピッツ「14番目の月」、大貫妙子「私のフランソワーズ」

山崎まさよし
『HOME ~山崎まさよしトリビュート~』
大橋卓弥「全部、君だった。」
元ちとせ「やわらかい月」

久保田利伸
『SOUL TREE -a musical tribute to toshinobu kubota-』
BoA + SOUL'd OUT「LA LA LA LOVE SONG」
MISIA「Indigo Waltz」

尾崎豊
『A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI BLUE』
Cocco「ダンスホール」
Mr.Children「僕が僕であるために」
宇多田ヒカル「I LOVE YOU」
竹内めぐみ「OH MY LITTLE GIRL」

槇原敬之
『We Love Mackey』
一青窈 Feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS「SPY」
さかいゆう「遠く遠く」

ユニコーン
『ユニコーン・トリビュート』
CHEMISTRY「自転車泥棒」
Puffy「働く男」
宮沢和史 in GANGA ZUMBA「すばらしい日々」

スピッツ
『一期一会』
椎名林檎「スピカ」
松任谷由実「楓」
小島麻由美「夏の魔物」

中島みゆき
『元気ですか』
小谷美紗子Trio + 100s「狼になりたい」
坂本冬美「化粧」
小泉今日子 With Goth-Trad「「元気ですか」」
福山雅治「ファイト!」

オフコース
『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
スクーデリア・エレクトロ「時に愛は」
小谷美紗子「さよなら」
辛島美登里「言葉にできない」
矢野顕子「夏の終わり」

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
U...続きを読む

QJ-Popのかかるクラブを教えて!

 踊るのがとても好きで、時々クラブに行くのですが、トランスやテクノなど、どうしても好きになれません。よりなじみ深く、メロディーラインもはっきりしていて、口ずさんだりもできるJ-Popで踊りたいと思うのですが、J-Popを中心にかけてくれるクラブやクラブイベント、DJなどを知っていたら是非とも教えていただきたいと思うのですが...。
 以前、クラブでMISIAや宇多田ヒカルの曲がかかっていたことがあり、とても楽しく踊ることができました。他の日本のアーティストも含め、J-Popを中心にかけてくれるクラブで踊りたいと思っているのですが、探し方が悪いのかなかなか見つけることができないでいます。
 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その名も「Rock.jp」というクラブイベントが定期的に開催されています。
名前の通り「日本のロック」主体ですが、ポップ系やクラブ系の曲もかかります。
もちろん全て日本のものです。

過去に同内容の質問に答えたことがあるので、
詳しくはそっちを参照してください↓。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=606318

Q履歴書カバーレターに自己PRを含める?

明日転職の面接にいきます。「履歴書と自己PR文」を持参するように言われました。職歴書は不要との事です。その際履歴書のカバーレターに自己PRを一部含めたカバレターにするか、カバレターは定型な文章にし自己PRは自己PR文の方へ全部まとめるか悩んでます。どなかたお助け下さい。

Aベストアンサー

自己PR文面持参と指定されているなら、当然自己PR文にまとめましょう。
カバーレターははずして、所定の履歴書と自己PR文だけが審査対象です。
これが、一般的な求人書類の取扱いだと思われます。

Q作曲技法・音楽理論の観点から見て、アニソンとJ-POPと洋楽の間にはどのような違いがあるのですか?

たまに「アニソンはJ-POPより劣る」とか、「J-POPより洋楽の方が優れている」といった意見を目にすることがありますが、私にはアニソン、J-POP、洋楽それぞれに好きな楽曲があり、どれが優れているとか劣っているとかは正直よくわかりません。

そこでご相談したいのですが、これらの音楽(アニソン・J-POP・洋楽)の間に、作曲技法・音楽理論の観点から見て、どのような違いがあるのでしょうか? また、それは客観的な「レベルの違い」と言えるものなのでしょうか?

一口にJ-POPや洋楽と言っても幅広いと思いますので、著名なアーティストの傾向でお答え頂ければ幸いです。
私は音楽については素人なもので、見当外れの質問かもしれませんが、どうしても知りたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

方法論的には今日ではほとんど差がないと思います。あるものを見下す人は、それが自分の好みを反映していることに気づいていない人、特定の曲だけを聴きそれがジャンル全てを代表しているように思っている人です。

和製ポップスは洋楽のエッセンスを吸収してきたという面があります。テレビなどにはめったに出ない、限られたファン層をもつ音楽には昔から洋楽に迫るようなものもあります。70年代以前の和製ロックには明らかに「まねじゃないの?」と思うものもありますが、それなりに洋楽をどん欲に取り入れた面が見られます(こういうのは本当に一般の知名度は低い)。しかし一般にヒットすることが命題のGSは格好だけはロックでも肝心の曲は(当時の)歌謡曲であるのが多くあります。斬新であってもまだ流行らないということは分かっていたんでしょうね。だから“大人”が作ってあげた曲をバンドに与えるようなことになったのです。
コード進行はオーソドックスで歌詞も七五調だったり文語が入っていたり気恥ずかしい内容だったり…

80年代に入ってもまだいかにも日本的な曲が「フォーク・ニューミュージック・ポップス」にありました(たとえば→http://www.youtube.com/watch?v=k2OstBquVm4。今なら演歌扱いでしょう)。
その後徐々にしんみりした歌詞や曲調は、ヒットすべきものからは少なくなっていき(あるものは演歌に分類されるようになり)、メロディやコードも洋楽にならった西洋的なものが多くなっていきます。

アニソンについてですが、これにはまた別の面があります。アニソンと言っても主に子供向きのものに多いタイトルやキャラクターを歌詞に織り込んだものと、アニソンであることを伏せると一般のポップスと変わらないものがあります。
前者は、楽曲としての出来はともかく主題歌としてしか使えないわけですから興味の対象には絶対に入らない人もいます。そういう人がアニソンはつまらんと言っても仕方ないとも言えます。
後者は(よくあるタイアップではなく、物語や人物の心情を歌っていながらもタイトルなどが一切入らないもの)一般のポップスと変わることはなく、楽曲的に優れたものも多くありますが、アニメに興味がない層にはやはり見向きされないのは残念なことです。とは言っても「アニメは見なくてもいいから曲を聴け」というのは難しいでしょうし、他の分野で使い回されることもほとんどありません。

アニソンは一部の子供向きを除いては、もはや音楽的なジャンルではありません。あらゆるジャンルをどん欲に取り込んでいます。
ただ、アニソンはヒットさせるベクトルが違うのか、あるいはファン層はアニメに関連するものなら受け入れてくれやすいからか分かりませんが、作り手の“遊び心”が発揮されていることがよくあります。”ネタ”が仕掛けられていたり、少し前のヒット曲のエッセンスが詰まっていたり、洋楽的であったり等々。そういう点で一般のポップスとは違う、いい意味で時代がずれているように感じることはあります。

方法論的には今日ではほとんど差がないと思います。あるものを見下す人は、それが自分の好みを反映していることに気づいていない人、特定の曲だけを聴きそれがジャンル全てを代表しているように思っている人です。

和製ポップスは洋楽のエッセンスを吸収してきたという面があります。テレビなどにはめったに出ない、限られたファン層をもつ音楽には昔から洋楽に迫るようなものもあります。70年代以前の和製ロックには明らかに「まねじゃないの?」と思うものもありますが、それなりに洋楽をどん欲に取り入れた...続きを読む

QHonda PCX 125ccについて

PCXには赤はないんですか?

Hondaのサイトを見た限り125ccのPCXには白、黒、青しかないようです。

PCX150には赤があると知っているのですがファミリー特約で乗りたいのでPCX(125cc)について質問させていただきました。

Aベストアンサー

現在は製造されてないけど、初期型にはキャンディーロージーレッドと言うのがありましたね。
http://www.honda.co.jp/news/2010/2100316-pcx.html

GooBikeで検索すると在庫車で160件位がヒットしてますから、近い所で探してみてください。
http://www.goobike.com/index.html

QSMAP×SMAPで流れてた曲を教えて下さい

4月29日のSMAP×SMAPのドラマ(草なぎ剛と広末涼子がでていた方)の中で、全編を通して流れていた音楽のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが、分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!

以前同様の質問がありました。参考URLを参照下さい(*^_^*)

カイリー・ミノーグ『Can't Get You Out of My Head』(熱く胸を焦がして)
下記URL→audioより試聴できます。
→http://www.kylie.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=263333


人気Q&Aランキング

おすすめ情報