J-POP、特にSMAPの歌をカバーしているアジアのアーティストを教えて下さい。
中国、台湾、香港、韓国のアーティストが特に知りたいです。
また、おすすめのカバー曲があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今思い付いた限りで、SMAPのものはないので、お役に立つかわかりませんが、

韓国の情報を書きます。

チェッカーズの「Oh,my julia」→ カンチュリー・ココ「Oh,my julia」
尾崎豊「I Love you」→ ポジション「I Love you」

「Oh,my julia」は去年のものです。「I Love you」は今年(・・かな?まあ最近です)

数年前には「クロネコのタンゴ」もカバーされてます。歌手名は失念。

コカコーラのジュース「Qoo」のCMの歌もカバーといえばカバーかも・・
アニメは結構カバー曲が多いです。(銀河鉄道999、ベルバラ、キャンディ・キャンディ、鉄腕アトムなど)

また思い出したらレスしますが、韓国では似てるなあと思っても単なるコピーの場合もあって、本当のカバー曲なのかは作詞・作曲まで確認しないとはっきりしません・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
尾崎豊さんの「I Love you」が韓国のアーティストの方がカバーしてるのは知ってたんですが、名前がわからなくて残念な思いをしてたんです。
名前を知ることができてうれしいです。ありがとうございます。
それでこのアーティストのCDが欲しいんですが、日本では販売してるのでしょうか?

SMAP以外でもいいということなので・・再び、keroppiです。

positionの「I Love You」というアルバムは日本のカバーのオンパレードでした・・。「世界中の誰よりきっと」(中山美穂)「微笑みに乾杯」「夢の続き」(玉置浩二)「レイニー・ブルー」(徳永英明)「サマー・シティ」(前田のぶてる)「クリスマス・ラブ」(桑田圭祐)などなど。

Keroppiは日本にいませんので、日本で買えるのかは?ですが、専門店では取り寄せてくれるところもあります。これだけカバー曲があれば、後悔しないかも??
現地定価価格で約1270円ですので目安にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
positionの「I Love You」というアルバムをすごく欲しくなりました。
ショップをいろいろまわって探してみます。
他にもあったら、また教えてください。

小室系ならいくつか知ってまーす。

Ring…「I'm proud」(華原朋美)
     「a walk in the park」(安室奈美恵)
台湾人。…どこ行っちゃったんだろう。やっぱ企画モノで出てきた人は、続かなかいねー。

grace…「DEPARTURES」(globe)
      「Dreaming I was Dreaming」(安室奈美恵)
      「Can you celebrate?」(安室奈美恵)
      「Feel Like dance」(globe)
      「Can't stop fallin' in love」(globe)
この人は確か香港人。

こんな感じです。って、質問の意図に合ってない気がするけど…(^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
SMAP以外の曲も知りたかったので、この回答は私の質問の意図に合ってますよ(笑)
それでこの方たちのCDは日本で販売されてますか?聴いてみたいので。