準・究極の選択

タイトルはうろ覚えなので申し訳ないのですが、
男はつらいよの十朱幸代が看護婦さんでマドンナ役、寅さんが唐津で行き合った男に赤ん坊を押しつけられるストーリーでのことです。
マドンナに誘われて合唱サークルへ行くと、メンバーが楽しそうに歌っているシーンがあります。歌っている男性の中に笑福亭鶴光師匠が居るようなのですが。
実際出演しているのか、それとも他人のそら似なのか、ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんちは

寅さんファンの私ですが、鶴光さんが出演してたって記憶無いですねぇ
赤ちゃんを押し付けた男は月亭八方かな?
よく印刷工員役で出演してる脇役の中に鶴光さんに似た役者が居たから、彼と見間違えてるのかもしれませんね
私の勘違いだったらすんません。
    • 0
この回答へのお礼

<印刷工員役で出演してる脇役の中に鶴光さんに似た役者が居た
そうなのかもしれません。あの映画が作られた頃は鶴光師匠は超売れっ子の時期のはずです。よもや寅さん映画とは言えあんなちょい役で出るだろうかと悩んでおりました。
赤ちゃんを押しつけた男は確かに月亭八方です。ちょっと髪が長くて、みんな若いです。