プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間何のために生きてるのかな?って問題にふうてんの寅さんは、あー生まれてきて良かったなーって事が何べんか、あるじゃない、そのために生きてるんじゃないのか?っていってましたけど、みなさんは、どう思ってますか?

A 回答 (10件)

この世に生まれてきたことに意味なんてな御座いませんが、


せっかく生まれてきたのだから、人生の時間を大切にしようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います、ありがとうございました

お礼日時:2018/01/20 00:35

いつかおまえの よろこぶような偉い兄貴に なりたくて生きてます

    • good
    • 0

>生まれてきて良かったなぁ、てことが何べんかあるじゃない?


寅さんのこの言葉、ジワジワ染み入りますね~。
"何べんか"なんですよね、幸せって。ずーーっとは続かない。その「幸せだな~」という瞬間を大事にしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか一番いい回答ありがとうございました、なんかジーンときました

お礼日時:2018/01/21 17:05

なぜ、生きるのか?聞いてみても、誰も知らない。


死んだら、どうなるのか?知る術がない。
幸せは人それぞれで、みんな違ってみんないい。
苦しみは誰にでもあって、皆同じだ。
苦しみを解決したとき、生まれてきて良かったと感じるのではないでしょうか。
光は粒のようにも振る舞うし、波のようにも振る舞うのでさが、その実体は知ることが出来ない。
それが、宇宙の理のように思えてならないのです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか難しい回答ありがとうございました、僕も頑張って毎日楽しくいこうと思います、あなたも幸せになってください

お礼日時:2018/01/21 17:07

人間は魂の修行のためにこの世に生まれて来たのだと思います。

もちろん修行ですから苦しかったり辛いのはあたりまえ。でも、そんな中でも自分なりの楽しさを見つけられる人がいて、そういう人を幸せな人というのではないかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい、頑張って修行して幸せになってください、ありがとうございました

お礼日時:2018/01/20 00:37

人間何のために生きてるのかな?


 ↑
何のためでもありません。
人間など、他の動植物と同じです。
意味などありません。

意味が欲しければ、自分で創るしか
ありません。



寅さんは、あー生まれてきて良かったなーって事が何べんか、
あるじゃない、そのために生きてるんじゃないのか?
   ↑
寅さんは、そうい意味を創った訳です。
従って、それは寅さんの意味であって、ワタシや
質問者さんの意味では無いかもしれません。

人生は人によって違いますから、創る意味も
人によって違うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、素晴らしい意見ありがとうございました

お礼日時:2018/01/20 00:33

「みなさんは、どう思ってますか?」


⇒人間は人生をエンジョイするために生きているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/20 00:40

何のために生きているのかと言われると



動物的な答えだと子孫を残すために生まれてきて、自分もまた子孫を残し種の保存をするためみたいな答えになりますね

人間だと難しいですよね
寅さんの意見にも賛成ですが、何のために生きてるのかの答を見つけるためなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/18 23:55

あなたが誰かを好きになるのに理由はいりません



それともあなたは、誰かを好きになるには理由が必要ですか?
それがなければ、好きにはなれませんか?

そうではないでしょう?

お金が必要な時は、なぜ必要かの理由はありますが
好きになるのには理由はいりません

それと同じように
なぜ生きるのかに理由はいりません

理由ではなく
なぜ人は生きるのかには仕組みはあります

ここでその仕組みを説明するにはスペースがたりませんが
なぜ人を好きになるかの理由を自分で見つければ
答えは出てくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい事だと思いますが、答えを探してみます、ありがとうございました

お礼日時:2018/01/20 00:39

欲望を満たすため。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/24 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!