アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師として働いていたのですが、現在 身内が経営する歯科医院の事務をしています。
待遇が良く、また人間関係に問題もなく働くことが出来ているのですが、周りの衛生士さんがあまりにも派手で、一緒に働いているとレベルが低くなったように感じてしまいます。
金髪、赤いアイシャドウ、ピアスにネックレスの衛生士さん…という感じです。
このような感じの職場ですが、待遇が良く、人間関係も良いなら周りの衛生士さんの身なりは気にしないで働いた方が良いでしょうか?
身内にお願いされて今は事務をしていますが、事務という衛生士さんより低い立場にいること、周りの衛生士さんによって職場にレベルの低さを感じてしまうことから、看護師に戻りたいな…とふと思ってしまうことがあります。

A 回答 (4件)

娘が歯科衛生士でした。

進学する時や資格を取得する時から見守っていてセクハラで辞める時まで見届けました。ある時は大卒の歯科助手達から嫌がらせもうけていました。
看護師が歯科衛生士よりもレベルが高い資格だと言うことに誇りを持っていらっしゃるのであれば看護の仕事に就くべきです。歯科医院で事務の仕事をしているのなら歯科衛生士よりもレベルが下の仕事です。そのように対応されても仕方ないと思います。
歯科衛生士はある意味ヒトの生死に関わる事の少ない資格なので女の子の楽しみを大切にしています。なので、現場でもオシャレに工夫しているのです。看護師との考え方に隔たりがあると思いますし歩み寄るのは難しいかもしれません。
相手を尊重して社会生活が出来ないとストレスですよ。身内の責任で今の仕事があると思わない環境に変わるべきだと思います。
    • good
    • 0

看護師に戻りたいなら戻れば良い。



仕事柄、派手な身なりで良いのかな?って疑問は感じますが、それをレベルが低いって言うのはどうかと思うし、事務が低い立場だとも思わないです。


貴女の心理を勝手に想像すれば…看護師の方が地位があるって思ってるんでしょうね。
    • good
    • 1

>待遇が良く、人間関係も良いなら周りの衛生士さんの身なりは気にしないで働いた方が良い


そのとおりです。

派手な外観をあなたが好まないなら、合わせる必要もないですよ。
もう、他人の事を考えるのはやめましょうよ。
派手な連中なんか無視しておきましょう。
(あなたが 看護師に戻って そこで派手な身なりをしたい と言うなら止めはしませんけどね)
    • good
    • 0

そうおもいますが、


あなたの人生ですから、レベルとかのプライドとかあるなら、我慢できなくなったら戻ればいいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!