アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になってからいつも何かしらの問題を抱えてきました。
周りの人間は楽しそうに見えます。小さな悩みはあっても幸せに生きてるように見えます。まるで僕だけが問題を抱えて生きてるように見えるんです。

でもそれは勘違いですか?
誰もが問題を抱えてるのにそれを隠して我慢して生きてるんでしょうか?

問題を抱えて我慢していっぱいいっぱい耐えながら頑張って生きてるのは自分だけに思えるんです。

A 回答 (10件)

周りからガンプラ作ってる気楽なおじさんに見えるかもしれませんが悩みをいっぱい抱えてます。

「誰もが問題を抱えてる?」の回答画像7
    • good
    • 0

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

それが理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

それは恐ろしく視野が狭いということです

    • good
    • 0

周りは楽しそうに、自分だけ不幸に思えることもあります。


仕方ないので違う土俵で幸せに思えることを見つけなんとか生きています。
同じ不幸もない。同じ幸せもありません。
自分の中で幸せに思える事柄、時間を大切にして下さい。
そうすれば、頑張って生きている中で幸せを確保できます。
    • good
    • 0

問題を抱えて生きてるたくさんな人も、問題を解決して生きてる人もたくさん存在します。


自分の不安や問題は自分で解決するしかありません。自分は自分、人は人と割り切りましょう。
    • good
    • 1

そんな事はありませんわ。


人は生きている限り、そして歳を重ねる度に様々な困難と課題、
苦しい事も悲しい事も増えるのが必然ですわ。
家族も含め、人には言えない悩みも沢山抱え込んでいるのは
至極当たり前の事ですわ。
けど、そんな中でも自分なりの価値観を目標に、少しでも前に
進もうと抗い、努力しているんですわ。
時に挫折してしまいそうな事もあるけど、自分なりの工夫で
ガス抜きをしたり、鬱憤を晴らしながら生きているんですわ。

苦しみに耐えながら生きているのは皆な一緒、その事が理出来
れば、あなたの悲観的な考え方はきっと改善される筈ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

大人であれば、問題があれば解決しなくてはいけないのです。

解決しないのであれば、受け入れなくてはならないのです。

解決もせず、受け入れもせず、我慢をしていれば、何とかなるなんて、大人の態度ではないのです。
    • good
    • 3

周りの人間は楽しそうに見えます。


自分も楽しくしよう!

これで解決だな
    • good
    • 1

第三者に話せるくらいの小さな問題だから・・では?



第三者に話しても解決出来ない事は 誰も第三者には話さない

その違いだと思いますよ
    • good
    • 2

病んでる時に病んでるニュースをごめんなさいね。

人によると思いますよ。ダンス部にいたときに、学校であったことを部活に持ち込むな、笑顔でいろ、と厳しく訓練されていたので、親しい人以外には親切でいることと笑顔でいることは当たり前になっています。でもだからといってその人たちがあなたの不幸を理解しないはならないはずですよ。一見普通の家でも話を聞いてみないと分からないと警察の人が言っていました。本当に幸せな家庭もありますが、災難や不幸は大小あっても通る道かもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!