プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーンズが新譜の中の「Sweet Neo Con」でブッシュ政策を批判していると聞きましたが,
他にもブッシュ政策(特にイラク政策)について批判的な楽曲を歌っていたり,インタビューに答えているアーティストがいたら教えて下さい。
できればその収録アルバムと楽曲名,インタビューであればどこのインタビューで答えたかも教えて下さい。
アーティストだけでなく,カテゴリー違いになりますが役者でも結構です。

A 回答 (5件)

ディクシ-・チックスのメンバーが(名前は忘れた)


ブッシュは「テキサスの恥!」だと発言して問題になりましたね。

一部ラジオ局がディクシ-・チックスの曲を流さないボイコットをしてました。
    • good
    • 0

NOFX、ご存知ですか?


http://www.high-soft.com/music_nofx.php

「War On Errorism」はジャケットだけでも、十分批判しています(笑)

NOFXもの曲も収録されている「Rock Against Bush Vol.1」があります。
ここに収録されているアーティストは、間違いなくブッシュ批判の人たちですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1879 …
    • good
    • 0

イラク政策ではないですが、記憶に新しい所で。


今年の9月2日に台風“カトリーナ”の被災者救済コンサートで
Kanye Westが被災地の殆どが黒人の多い被災地であったためにブッシュの対応が遅かったと批判しました。
その模様はNBCテレビの特番"A Concert For Hurricane Relief"で生放送され、大論争を巻き起こしました。
Jay-Z(Billboadの電話インタビューに「Kanyeを100%支持」と発言、また、彼は救済援助として赤十字社に100万ドル寄付している)、 Diddy(同100万ドル寄付)、 T.I.、 Twista 等のアーティストや、多くの活動家がKanyeの支持を表明しました。

人種差別の問題も見え隠れしますが、対応が遅れたのはブッシュも認めた事実です。

(楽曲やインタビューでは無いですが、公の場での発言という事で。)
    • good
    • 0

エミネムもブッシュを


批判しています。
MOSHという曲です。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/em …
    • good
    • 0

あまり詳しくはないんですが


R.E.M.、ブルース・スプリングスティーン、デイヴ・マシューズ・バンド、パール・ジャム、ディクシー・チックス、シェリル・クロウ、ジャック・ジョンソン、クロスビー,スティルス&ナッシュ等がいますね。これは2004年10月1日夜にペンシルバニア州フィラデルフィアで行なわれたロックツアーで、大統領選挙戦にて反ブッシュを訴える大規模なロックツアーの参加者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!