プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしければ平井堅さんの「POP STAR」のカバーした男性アーティストの名前を御存じの方がいらしたら教えて下さいm(UU)m

4年くらい前、結婚式場でアルバイトしてた時に「POP STAR」を男声でカバーした曲を聴いてずっと気になっていました。
同じくその曲を聴いていた男の子はこれはオレンジレンジがカバーしたんだよと言っていたので探したのですが見つかりません;

もしかしたらオレンジレンジじゃないかもしれませんが、歌声は確かにオレンジレンジっぽかったです・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

申し訳ないですが思い当たるものはないですね。

聴いたのは1度だけでしょうか?
もしかしたら平井堅さんの音源なのに音響の具合で違う人に聞こえたとか?
または新郎が歌ったものを流したとか?(笑)
もしくは、新郎が太鼓の達人などの音源を歌った人だったとかで、自分のもの流したとか?

あとは、2ちゃんねるのVIP STARなんて替え歌もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

またまたコメントありがとうございます^^

結婚式場で職場のプランナーの持ち物から選んで流してたので、色々な式で何度も聞いていました。
キレイな音で音割れも無く鳴っていたので音響の具合でも無いかと…。
やっぱり同じバイトだったあの男の子が「オレンジレンジのカバーだよ!知らない?」とグラスを磨きながら言っていたのが気になります><

しかしVIP STARなんて曲あるですね~
聞いてみてビックリしてしまいました(笑)

今思ったのですが、平井堅さんの原曲のピッチを少し下げた感じが似てる様な気がします(++;)
もしかしたら音響の人が勝手にピッチ下げた音源を流していたかもしれません…><

色々とコメント下さり誠にありがとうございました^^

それは曲のアレンジは同じで歌い手だけ違ったのですか?

歌詞とかも同じですか?
結婚式のどこで流れていました?
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます^^

曲のアレンジはっきりとは覚えてないのですが、メロディや曲全体の雰囲気は同じでしたね。
歌詞も「I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのpop star 羽根を広げ魔法をかけてあげよう君だけに」
までは確実に同じだったと記憶してます。それ以降はちょっとうる覚えなんですが…;

結婚式のどこで流れていたかはたぶん入場だったような気がしますが、こちらもうる覚えです;

Wikipediaで見たところカバーは発売されていないようですね。

たとえば太鼓の達人などで使用される場合違う人が歌いますが、そのような感じのやつではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^^!!

そうですか~;
私もWikipediaは見てたのですがたしかにそれらしきものは無かったですよね;
yatsugaさんの仰る通りだとしたら更に探すのが難航しそうです(;;)
しかし、どうしてもまた聞きたいのでその線も探ってみます!!

コメントありがとうございました^^!!