電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DreamWeaverMX2004(Win)使っています。開始タグと終了タグが離れている場合、ペアを探すのが大変です。開始タグから終了タグの位置を知る方法があったかと思うのですが思い出せません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは、タグセレクタが反応しないのですか?

確認の為私の方でもDWを起動し確認してみたのですが、特に設定した箇所はありませんでした。手元にある書籍も参考にしてみたのですが、やはり設定の必要は無い様です。

それ以上の事は解らないのですが、もしかするとインストールし直さなければならないかもしれませんね・・・。
サイトを複数管理されてる方なら設定が面倒だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
実は最近DWが調子悪くて、よく強制終了します。
あきらめて再インストールですかねえ・・・
ありがとうございました。

ドキュメントウィンドウ最下部にあるタグセレクタを使用されてはどうでしょうか?

例えばテーブルタグの開始位置から終了位置までを知りたい場合、タグセレクタの<table>をクリックするとテーブル属性が適用されている全ての部分が反転しますので、どこからどこまでか解りやすいと思います。
更にタグセレクタで右クリック(WINの場合)でクイックタグ編集も出来ますので便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法でやった記憶はあるのですが現在タグセレクタの<table>等をクリックしても何も反転しないのです。何か設定を変えないとこの機能が使えないとかあるんでしょうかねえ?