プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooブログに動画を載せようと思っています。
普通の画像は文中に入れることが出来ますが、動画は
『この動画を使用』ボタンを押して、トップでしか載せることが出来ないのでしょうか。
出来るなら文中に入れたいと思っているのですが・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

Aタグを使えば、記事の途中にも動画へのリンクを挿入することもできますよ。


ただし、Aタグを使って挿入した動画は携帯では視聴できませんけど。
# 携帯向けコンテンツ出力時には、タグの部分が捨てたれるみたいです。

例えば、記事に貼り付けた(トップの)動画の他に、幾つかの動画(へのリンク)を挿入することもできます。

Aタグのhref属性に指定する値(リンク先URL)は、画像フォルダに表示されている縮小画像のリンク先URLでも大丈夫だと思います。

動画ID(32桁の16進数)が分かっている場合には、リンク先URLは

http://blog.goo.ne.jp/あなたのgooID/mo/動画ID

でも大丈夫ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2005/11/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!