プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日もディズニーランドのパスポートについて質問させていただいたのですが、
私は地方に住んでいるので、金券ショップを回る以外には
直接入場券を買う手段がなく、結局パスポートの引換券を購入しました。

そこで、もう一度質問したいのですが、
ディズニーランドのパスポートの引換券というのは、
当日でないとパスポートに換えてもらえないのでしょうか?

また、もしも当日以外でも引き換えできるとしたら、
それはディズニーランドの窓口まで行かないとだめなのでしょうか?
日比谷のチケットセンターでも交換できますか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

mellonさんの回答に補足です



引換券は事前に日付を指定してありますので、入場制限になっても必ず入場できますのでご安心を!(働いていた私が言うのですから、間違いありません!)
制限をしているときには、入り口手前で緑色の衣装を来たキャストが、数名立ってチケットの確認をしています
そこのゲートを通る時に予約券を見せれば問題無ですよ!
その時には、予約者が全員そろって入ればスムーズに窓口、入り口まで案内されます(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に何度もありがとうございます!

入場制限されているときのことも教えてくださって、
ほんとに助かります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 16:11

要は窓口と入口に二度並ぶことによって入る時間が遅れることを心配されているんですよね?



私の経験から言えば、パスポートに引き換えをしてくれる窓口は開園の1時間前に開きます。一時間あれば十分引き換えをして入口に戻ってこれますので、2人以上で入園するのであれば、

・一人は入口に並ぶ(パスポートを持っていてもいなくても並ぶのは自由です)
・もう一人は窓口に並んで、パスポートの交換が終了したら入口の列に戻ってくる

という方法であれば早く入園することができますよ。
ちなみにディズニーランドの入口が長く伸びて入るまでに何十分もかかるというのは開園直後だけですので、朝一番に行く場合のみに有効ですが。

入場制限でもしない限りは引換券で入園できないということはありえませんのでどうしてもパスポートを事前に手に入れておく必要はないと思います。

入場制限がかかる日であっても、開園時間までに入口にいれば必ず入園できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開園からしばらく時間がたてば、
あまり並ばなくても大丈夫、ということでしょうか。

二人で行くので、二手に分かれる方法でやってみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 15:35

こんにちは。


前回回答したlove-poohです。
ディズニーストアでは日付なしのパスポート購入できませんでしたか?
まぁ、それはおいて置きまして・・・
引換券を購入したのですね
引換券は予約した当日にTDLの窓口にてパスポートと交換になります
予約日に引き換えができなかった場合は、入り口前の窓口ではなく入り口に向かって左側の時計の付いている建物の窓口(イーストゲートレセプション)へ行ってパスポートと交換をします
その際には手数料がかかりますのでご注意を!

予約した日が台風や大雪等で交通手段(電車)に影響が出て行けなくなってしまった。。。とか、特別な事が無い限り、手数料は取られます
この場合は念のため、ディズニーランドのインフォメーションへ問い合わせをしてください(もしかしたら、手数料を取られるかもしれませんし、予約券を購入した旅行代理店での対応になりますので・・・)

基本的に、引き換えは予約した日、予約した日以降のパスポートへの交換は手数料が発生します
予約日前の交換は不可です

楽しいクリスマスになりますように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回、せっかく教えていただいたのにすみません。
どうしても日付指定のものがほしかったので、
結局は引換券を買ってしまいました。

やはり、指定した日よりも前には引き換えできないのですね・・・。
当日、早く行って並ぶことを考えます・・・。

いろいろ教えてくださって、
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!