いちばん失敗した人決定戦

ホームページビルダーV8でHPを作成してますが
ホームページにBGMを流すのに「ページ設定」から
作業を行い「ページの設定(BGM)」でBGMを
選択しようとすると、wavファイルとMIDIファイルは
表示され選択できますが、mp3ファイルやwindows
ムービーメーカでファイルサイズを縮小したwmaファイルは
表示されず選べないため使えません。

mp3やwmaファイルをビルダーのBGMギャラリー
に表示させることができるのでしょうか。?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

素材ビューから ドロップでも出来ますが


直接フォルダの中のファイルを ドロップしても
入ります

この時右クリックでドロップすると プライングとして貼り付けるか BGMとして挿入か選択できます
左クリックでドロップすると BGM挿入になります

MP3はプライング挿入できますが WMAはBGMではなくプライング貼り付けになります
ソースを書きければWMAもBGM挿入出来ると思います
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 17:12

 「素材」からでなく、mp3やwmaファイルがある「フォルダ」から選んでくれば良いと思います。


http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_sound.htm

 なお、「HTMLソース」で記述できる場合は、こちらが参考になるでしょう。↓
http://www.tohoho-web.com/wwwmmd2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 17:12

こんにちは。

ウェブサイトに音楽が流れるの自体いきなりで怖いし、自分でBGM流しながらブラウズしてるときに音楽が流れるサイトに行くと音楽が混ざって気持ち悪くなるので「あんなサイト二度と以下いかねえぞ」と心に決める、第一Win98くらいまではBGMが流れるサイトだとフリーズしたりした経験が多数あり音楽がウェブサイトで流れる事にトラウマになっている人間ですが、まぁ前フリはそのくらいにしときます。

要するに、BGMとして普通に使えるのは.wavファイルと.midファイルだけだってことです。それ以外はリンクさせても再生してくれるとは限りませんし、ほとんどの場合再生してくれないんじゃないでしょうか。前述の事情によりその辺微妙に詳しくないんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!