10年以上前の古い少女漫画ですが、高校生くらいのヒロインが、同じ剣道部の先輩に恋をする話で、思い当たる題名・作者名を教えてください。

※水沢めぐみさん、藤村真理さんの漫画ではありません。
※ヒロインが入院中に、ヒロインに好意を持つ別の先輩が
 何度もプレゼントを持って見舞いに来るシーンがありま した。
※ヒロインは腰くらいまであるストレートの髪で、リボン 型の髪留めをしています。確か先輩2人からも髪留めを プレゼントされたシーンがあったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 「りぼん」に連載されていた、金子何とかさん(「あすか」さんという名前ではなかったかな…)という方の作品だったような気がします。

剣道をしているストレートヘア(肩くらいの長さだった気がするのですが)の高校生が主人公で、先輩もいたのは確かだと思うのですが、髪留めなどは、どうだったかなあ…。甚だあやふやな記憶ですみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q道着の着方

弓道の道着の着方がいまいちわからんのですが
どこか紹介されているサイトはないでしょうか

Aベストアンサー

明日美(あすみ)さんのホームページ。「弓引三昧」です。
着こなしについては「弓引三昧2」に書かれています。
着方以外にも色々面白い話が載ってますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/910/

Q水沢めぐみ先生

最近、水沢めぐみさんは描いておられますか?
単行本など新刊が出ないので、
お休みされているのかと心配しています。
りぼんなどには描かれているのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Cookieという雑誌で「キラキラ100%」というマンガを連載されているようですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%B2%A2%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF

Q剣道着の着方が分かりません

学校の授業で剣道の時間があるのですが、剣道着の着方がよく分かりません。紐の結び方など着方を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/ikushinkai_p/d-h-.html

上記URL説明 ↓
  http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/ikushinkai/lst?.dir=/%c6%bb%c3%e5/%c6%bb%c3%e5%a4%ce%c3%e5%cd%d1%ca%fd/%c6%b9%b0%e1%a1%a6%b8%d3&.src=ph&.order=&.mobile=&.view=t&.done=http%3a//jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/ikushinkai/lst%3f.dir=/%25c3%25dd%25c5%25e1%26.src=ph%26.view=t

着付けは中々良いのがないですね。 ↑

たたみ方は良いのがあります。

道着 ↓

http://www3.alpha-net.ne.jp/users/akimae/kendougi_tatamu.html

袴 ↓

http://www3.alpha-net.ne.jp/users/akimae/hakama_tatamu.html

http://www.geocities.jp/ikushinkai_p/d-h-.html

上記URL説明 ↓
  http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/ikushinkai/lst?.dir=/%c6%bb%c3%e5/%c6%bb%c3%e5%a4%ce%c3%e5%cd%d1%ca%fd/%c6%b9%b0%e1%a1%a6%b8%d3&.src=ph&.order=&.mobile=&.view=t&.done=http%3a//jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/ikushinkai/lst%3f.dir=/%25c3%25dd%25c5%25e1%26.src=ph%26.view=t

着付けは中々良いのがないですね。 ↑

たたみ方は良いのがあります。

道着 ↓

http://www3.alpha-net.ne.jp/users/akimae/kendo...続きを読む

Q水沢めぐみさんの漫画で・・・。

水沢めぐみさんという少女漫画の漫画家で
『姫ちゃんのリボン』という本って
どんな話なんですか?
本屋に立ち読みに行くとなかなか
ないんですよぉ・・。

Aベストアンサー

姫子というわりと男っぽい(?)中学生が
ある日自分とそっくりの女の子から魔法のりぼんをもらって
それで色々な事が起こって解決していく…

こんな感じです。おもしろいですよ!
あと恋愛も入ってます。

事件者とかではないです。
色々なエピソード満載です。

説明下手でごめんなさい。

Q剣道の袴の着方について

大学生の男です。
男は袴は腰骨の上で履く、といいますよね。
すると袴を腰骨で履いて、それから垂れを前を少し下ろすようにしてつけると、垂れの後ろの紐が袴の腰板上にきてしまいませんか?

お腹が出ている先生だからこそ出来ることなのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに袴と垂の位置関係、難しいですね。
袴をウエストで身につけると男の場合はカッコ悪くなりますからね。

しかし、袴の身につけ方で解決できます。
本来袴は前方を下げ、後方を少し上げて着るものなのです。
つまり前方は腰骨、後方はウエスト(まではあげませんが)近辺で着るのです。

そういうはき方をすれば垂の問題、解決できませんか?

質問者が痩せているのであれば、
ウエスト付近で紐を締めた方がずり落ちなくて良いと思います。
ただ、袴が上に上がるのはカッコ悪いので、
もし長めの袴でないのなら。できるだけ下げた方が無難ですけどね。

Qヒロインがやばいシーン(いかれたシーン・などなど)がいる漫画を探しています

最近、漫画を検索して探していますが、なかなか見当たりません・・・
なので、これを見て、心当たりのある人はここへ
連絡お願いします!!

参考:「Wチェンジ」
   「真月譚 月姫」
   「MELTY BLOOD」
   「未来日記」

少ない参考ですが、皆さんの知識をお貸しください!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ゼロイン」いのうえ空
「キメラ」緒方てい
「鋼~HAGANE~」神崎将臣
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
「一騎当千」塩崎雄二
「キリエ 吸血聖女」杉村麦太

Qフルコン空手の道着の選び方

新しく一着の空手道着を買おうと思います。フルコンです。

以前までは、上のものから流派のネーム入りの道着を一万円で
買っていました。
しかし、武道具店やネットでの通信販売を見ると、五千円前後から
道着が販売されています。

そこで質問なのですが、これらの道着の値段と、着心地、強度には
関係があるのでしょうか? わたしの好みとしては、生地が薄く柔らかく、
汗を吸ってもあまりごわつかないものがよいとおもっています。
これらの条件がみたせるのなら、値段的に安価なほうを購入したいと
思っています。

ちなみに、今の道着の上着は生地が厚すぎて、かなり着心地がわるいので、
買い換えるにしても、別のものにしようと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも以前、実戦空手をしていました。
ちなみに、道着は3着換えました。

質問ですが

>ちなみに、今の道着の上着は生地が厚すぎて、かなり着心地がわるいので、
>買い換えるにしても、別のものにしようと思っています。

道着は何度も洗いましたか?
かなりしつこく洗わないと馴染まない物もある様ですので。


>わたしの好みとしては、生地が薄く柔らかく、
>汗を吸ってもあまりごわつかないものがよいとおもっています。

生地が薄いと直接打撃するフルコンの場合はいたみやすいと思われます。
特に、下の足のすその部分なんか、すぐ破れるし…。

Q恋愛主体ではない漫画でヒロインと良い雰囲気又はくっつく漫画を教えてください!

ただ、恋愛の漫画やラブコメではなくて、
バトルやアクションやスポーツなどの中で
ヒロインが主人公と良い感じになる漫画を探しています。。

当然バッドエンドはなしで未だ未完のものでも良いです!
少々エロイとなおいいのですがそこはなくてもOKですので、
こんな漫画がありましたら是非たくさん教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

「はじめの一歩」ボクシング 未完
「スマッシュ!」バトミントン 未完
「バリバリ伝説」バイクレース 完結
「のぞみウィッチィズ」アマチュアボクシング 完結
「おーい!剣道」剣道 完結(少々エロイ)

Q合気道の道着の洗い方

合気道を始めた子供の母ですが、道着(道衣?)はどうやって洗えばいいのでしょうか。生地は木綿の生成です。

Aベストアンサー

こんばんは。

普通に洗濯機で洗って干せば大丈夫ですよ!
特にこうしなければだめだというもの、またこうしてはだめだというものはありません。

お子さんが何歳におなりなのかわかりませんが、もし小学生以上なのであれば出来れば道着をたたむのをお子さんご自身にやらせてください。
これも稽古のうちですので!

Qヒロインの秘密を主人公にばれるシーンがある漫画を探してます。

ヒロインは、誰にも知られたくない秘密を持っているが、ある日主人公にばれてしまい、主人公を追っかけるシーンがある漫画を探してます。
こういう漫画を私が見当たらないので、皆さんに聞きたいと思います。
心当たりの人はここに連絡お願いします。
参考としては、「かりん」(増血鬼)◎
       「乃木坂春香の秘密」(オタク)○

特に正体が、「かりん」みたいな怪物系が私のお気に入りです。
話の展開は、「月姫」みたいな展開に近いものでお願いします。
条件は、女性漫画以外と、上の二つ以外でお願いします。

ちなみに、アニメでもかまいません。

注文が多いですが、あったら、即刻お願いします
       

Aベストアンサー

未来日記(二巻辺りで由乃の家に行ってある部屋を開けた辺りに少し)

エルフェンリート(四巻辺り。子供時代正体をしられるが仲良くなった。しかし、夏祭りの時約束を守れなかったから主人公を追いかけてきて電車の中で悲劇が生まれた)

瀬戸の花嫁(一話に人魚だとばれ追いかけてきて結婚する事になる)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報