アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいい大人の男性なのですが先日
アニメ:僕の心のヤバイやつ
を見ました
1話だけ見た状態で名前など覚えてません
漫画が面白くてアニメ化されたと思うので人気なのだと思うのですが、主人公の行いに恐怖を感じています

恐怖したのは2点

・クラスで発表中に泣いているヒロインの方向にクラスの皆が視線を向けたことに対して、自分に注目を向けるため発表し終わった模造紙?をカッターで切る行為

・ナンパされているヒロインたちの関心?注意?を引くために坂道で自分の自転車を投げた

男子あるあるの中二病的考えや行動は理解できます
ただし上記2点の行動はすでにそれを超えたものだと思うのですがいかがでしょう

もちろんアニメなのであれですが、私がこの子の親だとしたら病院に連れて行きたくなるレベルです

皆さんのご意見をおきかせください

質問者からの補足コメント

• 特に後半の自転車については
    手を離した自転車が暴走し、人に当たる
    などの危険があると考えれば普通しない行動だろうと思うのですが
    主人公にはその葛藤はいっさないように思えました

A 回答 (1件)

1つ目のカッターについては中学生の中二病の心が大きくそこに殺人系の本を好きで読んでいたせいで妄想しただけで本人はかっこいいと思って妄想してると感じました。

2つ目の自転車に関しては助けたい!じゃあどうすれば助けれる?と考えた時手元にあるもので助けようと大抵の人はとっさに思うと思います!主人公はその時自転車を持っていてこれしかないという焦りが出たのだと個人的に思います。
長文失礼しました!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
1は妄想なのですね
2は今2話を見て、自転車を引き上げたという描写があり現時点では実際に起こった様子でしたが、自転車がそのまま落ちたから良いものの通行人に当たるなどを考えられないものかなと思いちょっと不思議に思いました

2話は割と普通に進みましたので、もう少し見続けてみようと思います