プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の彼氏がいます。
私(20歳)・彼氏(30歳・バツイチ)です。

彼は優しくしてくれるし、
気を遣ってくれるのでいい人だなと
ずっと思っていたのですが、
今頃、上っ面だけの優しさや気遣いだと
気づきました(≧_≦)。。
最近、そっけないし思いやりを感じません。

(前に「優しいね!」と彼に言ったら
「僕は全然優しくないよ。冷たいよ。優しいフリをしてるだけ」と言ってたので、今更納得しました。)

彼の性格は、基本的にクールで冷たいです。
すごく頑固(意地っ張り)&わがままで、彼と違う事言うと怒るので、最近では彼の言う事ばかり聞いて、言いなりになってます。彼氏中心に動いてるし、(彼怒るので)私は違う意見も言えずなんか彼氏にいい様に利用されてるような気がします;;彼って自分勝手みたい(≧_≦)だから私の親とも絶対うまくいかない><多分、彼の離婚の原因は、彼の性格にあるんだと思います;;
(彼から聞いた話だと、離婚した相手の女性も精神的にまいっていたし、相手の親は「うちの敷居をまたぐな!」と言っていたって><)それに、彼の親(お母さん)は、再婚&元お水で金遣い荒いし、お酒ばかり飲んでばっかりだそうです。彼の親は、まともじゃないですね(´Д⊂グスン

彼のことは好きなんだけど、これから先(結婚とか)を考えたら別れた方がいいのかなと悩んでいます。。実際、考えが違うし私の親と彼がケンカになりそうなんです。。だから、他にもっと私のことを大切にしてくれる人(心から優しくて、親にも気を遣ってくれる人)を探したほうがいいのかな。。ショボーン━━(´・ω・`)━━

でも、いままで会うたびにエッチもしてきました。。
今更、別れるという勇気が出ません。。
彼は私の事いろいろ知り尽くしてるし。。

真剣に悩んでいるので、
アドバイス頂けませんでしょうか??
宜しくお願い致しますm(≧_≦)m

A 回答 (5件)

こんにちは、26歳(既婚)女性です。

もしかしたらちょっと厳しい言い方があるかもしれませんがお許しくださいm(_ _)m

>基本的にクールで冷たいです

クールなのと冷たいって全然意味が違いますよ!?
人前で自分を表現するのが苦手で寡黙な人はクールっていうかもしれないけど冷たいっては言いませんよね?冷たい=意地が悪い、的意味だと思いますが。

>すごく頑固(意地っ張り)&わがままで、彼と違う事言うと怒るので、最近では彼の言う事ばかり聞いて、言いなりになってます。彼氏中心に動いてるし、(彼怒るので)私は違う意見も言えずなんか彼氏にいい様に利用されてるような気がします;;彼って自分勝手みたい(≧_≦)

う~ん、あなたを完全に子ども扱いしていますね。
実際は彼の行動や言動が子供なんでしょうけど。
あなたが言いなりになるから彼にとっては都合がいいんでしょう。

>彼の親は、まともじゃないですね(´Д⊂グスン

まともではないですが、親がまともじゃないから子供がみんなまともじゃないかって言ったら違うと思います。親と同じような性格に育つ場合もあるし親を反面教師として育つ場合だってあるんです。

>彼のことは好きなんだけど、これから先(結婚とか)を考えたら別れた方がいいのかなと悩んでいます。。

あなたは彼のどんな部分が好きなんですか?文章を見る限り彼の嫌な部分は羅列していますが好きな部分は私たちは把握することができません。
エッチが上手なんですか?付き合っている状態なら会う度にエッチするのは普通のことだと思います。エッチの時に優しいのと普通の生活で優しいのとは違いますよ。男の人は自分の性欲を満たすためなら嘘だってつけるんです。だから好きでもない女性とエッチすることだってできるんですよ^^;
だからと言って彼があなたのことを好きじゃないって意味ではありませんが・・・

ここで相談する時点であなたの中で答えは出ていると思います。20歳ですよね?まだまだこれからじゃないですか!私が今の主人とであったのは22歳の時ですよ?
ここで立ち止まったのがいい機会です。

優しいだけが彼としての条件っていうのは私の場合は違います。きちんと自分の意見をお互いに言えてちゃんと喧嘩できるっていうことも大切だと思います。お互いに同じ立場で物事を言えて支えあうことができるっていうのが理想だと思います。

あなたが苦しい思いをして我慢をするなんてそんなの恋愛じゃないです。どうして好きな人と一緒にいて我慢をしなきゃいけないんですか?
彼に捨てられる前にあなたから見切った方があなたが傷つかないと思います。
まだまだ若いんだもん、頑張って!
    • 0

私が以前付き合っていた人はものすごく自己中心的で、なんでもかんでも彼が中心。

会う約束すら私の希望は通らず、この日に会いたいと言えば、「その日にならないと分からないから約束できない」と言われ、彼が会いたければ有無をいわさず呼び出され、やさしかったのは最初だけで、云わば偽の優しさでした。所謂釣った魚には餌をやらない状態(笑い)
こんなんでも私は何故か好きで別れたくありませんでした。
友達に相談したら、「そんな最低男となんで付き合ってるの」と言われ、自分でもなんで付き合ってるんだろうと思い、何度も別れようと思っても、思うだけで実行できず、いつも悩んでないていました。
自分でも質問者さんと同じように相手を冷静にみると悪いとこばっかなんです。でも好きだから別れられない。別れたほうがいいのに別れられない。
結局2年半ずるずると関係を続けてしまいました。
今思うと、なんであんな男に固執してたのか不思議です。
たぶん別れて一人になるのが寂しかっただけでしょう。
質問者さんはまだ20歳だから、これから出会いはまだまだ沢山あります。これからのもっとすばらしい出会いを捨てて、その彼と結婚したいと思いますか?
まだ結婚していない今でさえ、別れたほうがいいかもと悩んでいるのに。
>彼は私の事いろいろ知り尽くしてるし。。
とのことですが、そんなのこれから付き合う人も知り尽くしてくれます。
別れたほうがいいって答えはすでにでているのでは?
ただ別れるということを実行できないでいるだけでは?
彼と一緒にいてあなたは幸せですか?
がんばって下さい。自分が幸せになる為に。
    • 0

うわべだけの優しさや、あなたのいう彼氏さんの態度を思うと、

あなたをエッチの為だけに利用しているような気がしてなりません。

付き合う。というのは、一方的な関係ではなく、
お互いが、好きで、気遣うことができる関係であると思います。

また、私の数多くの知り合い、友人でも、
彼が強情であったり、わがままであったりした場合は、
長続きしているためしがありません。

付き合って1年。
たしかにいろんなことがあったでしょうけれど、
あなたの考え、彼の考えを考慮すれば、
別れる方が賢明な判断だと思います。

今更・・・と思うかもしれませんが、
まだ20歳ですから、出会いはいくらでもあります。
幸せになるためには、思い切ったほうが良いと私は思いますよ。
彼氏が本当に優しい人のほうが必ずといっていいほど、
幸せになれますからね。

あなたが幸せになりますように。
    • 0

残念な事ですが、世の中には育った環境や境遇でどうしても他人と上手くやって行けない人がいます。

私の知人にもおりますが、何度も結婚生活は破綻しています。
彼は自分の欠点を理解しているようですが、それを治して行くようにしない限りダメでしょうね。
しかし、なかなかそれも難しいようです。(知人談によると)
あなたの方が精神的に病んでしまうのは、目に見えています。
ここで勇気を出して、一端立ち止まるか引き返すべきだと思いますけれど、男と女の仲の事ですからねぇ....
    • 0

見た感じ分かれても何の問題も無いと思います。

環境が非常に悪すぎで、結婚したとしてもうまくやっていくことができないと思います。
    • 0