あなたの習慣について教えてください!!

ノートパソコンを買って1年経ちます。
最近エクスプローラの調子が悪く、画面を変えようとしたら真っ白になってしまったり、文字を入力中(特に漢字変換中)固まってしまうことがあります。
インターネットは光をつなぎっぱなしです。
他のソフト使用時にはそういうトラブルはありません。
何か改善策はありますか?

A 回答 (4件)

#3です。


IEとは
インターネット エクスプローラー
のことです。

#2さんのおっしゃる
firefoxとは
firefoxというブラウザのことです。
インターネット エクスプローラーのように
インターネットをする事が出来ます。

ブラウザを変えて見るのもいいかもしれませんよ。
というご好意によるアドバイスだと思いますよ。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

分からない用語を、コピーしてグーグルなどの検索窓にペーストし
google検索 のボタンをクリックすると
分かる事が多いですよ。
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja

google(ぐーぐる)とはインターネットのサ-チエンジンです

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説有難うございます。IEの他にサファリもパソコンに入っていたので、IEがダメになったらそれを使うことができるのですが、まだ軽傷ですし、使い慣れているのでIEを使いたいと思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/01 22:46

IEのトラブルに悩まされていた時がありました。



IEをインストールし直したら治りましたので
こちらも試して見てはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEとはインターネットエクスプローラのことでしょうか?申し遅れましたが、当方MACを使用しております。回答有難うございました。

お礼日時:2005/10/31 09:44

firefoxに乗り換えるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方初心者のため、理解できませんでしたが、他のインターネットソフトを使うということでしょうか?回答有難うございました。

お礼日時:2005/10/31 09:42

まずチェックディスクをしてください。


http://www.higaitaisaku.com/scandisk.html

インターネットキャッシュとクッキーの削除をしてください。
http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

IMEの辞書修復をしてみてください。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …

これで直らなければリカバリをした方がいいでしょう。

この回答への補足

回答有難うございます。説明が不十分で申し訳ありません。当方MACを使用しております。

補足日時:2005/10/31 09:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!