ニキビができてもう4年グラィ経ちますがなかなか治りません!毎日洗顔していますがかわらなぃんです!
そこでなにかイイ方法(ウラワザ)ゎありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんわ


ニキビの治し方教えちゃいますw

用意するもの
(1)いつも使ってる洗顔クリーム
(2)泡立てネット
(3)牛乳
(4)ベビーパウダー
ですw
やり方
(1)最初に牛乳とベビーパウダーを混ぜた物を作り(ちょっとドロっとした感じがd(`・Д・´☆)GOOD)、一掴みのベビーパウダーを用意しときます
(2)クリームと一掴みのベビーパウダーを一緒に泡立てて洗顔して、洗い流します(ふわふわっていう感じで洗うこと。ゴシゴシしては×)
(3)牛乳とベビーパウダーを混ぜた物を顔全体に塗って10分くらい放置して、お湯などで洗い流します(この時に洗顔クリームは使わないで)
(4)最後に顔全体にベビーパウダーをポンポンとつけておしまいw
これだけで全然違います!!
この方法は夜寝る前にでも出来るので夜するのがいいかもですw
ベビーパウダーをつけてそのまま寝てもOK♪
まずは1週間、試してみて下さい
    • good
    • 3

ニキビは完全に治ります。

飲み薬だけで簡単に治ります。

私は20歳から24歳まで重症のニキビに地獄のような日々を送りました。

洗顔?水?ピーリング?・・・小手先の治療法で治るニキビなんて軽い軽いニキビです。本当のニキビを持ってる人なら、こんな治療じゃ治らない事みんな知ってます。

ニキビには最強で最高の治療薬があります。80年代にアメリカで登場した軌跡の薬、

イソトレチノイン(商品名アキュテーン)!

これは皮脂腺に対して毒として働くので一生効果が続きます。脂性まで治ります。コレさえ飲めば治らないにきびなんてありません!!


しかし問題もあります。この薬は大きな副作用があるんです。それは奇形性です。これを服用している間は絶対避妊が鉄則になります。服用中に妊娠すると水頭症の子供が高確率で生まれます。男性の場合は比較的問題ないのですが、それでも服用中は避妊が必要です。

治療は3ヶ月~半年かかります。それで治ります。

その間は必ず避妊しなくてはなりません。

女性の場合は念には念をで、服用をやめても1年は避妊すれば問題は無いでしょう。

海外では重症のニキビには当たり前のように使われていますが、日本は未認可なのでネットでの個人輸入になります。私はこの薬で人生を救われました。

今では2人の子持ちの男です
    • good
    • 2

よくびっくりされますが…目薬、効きますよ。


どんなのでも大丈夫だと思いますが、私はバイシンを使っています。目薬は炎症を抑える効果があるらしいので、それでみたいです。以前、アメリカの雑誌で読んで試してたら、本当に大きいにきびがだんだんと小さくなってきたんです。最近発売した、ananの別冊?山田優さんが表紙のものにも出ていましたよ~!お手元にある目薬で試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家に一つあるので試して見ます!!

お礼日時:2005/10/31 21:06

 ニキビと一口に言っても、思春期特有のものと、大人になってからのものと、大きく二つに種類が分かれるようです。



 思春期にできやすいものは、極論すると、たちどころに治る魔法のような方法はないと思ったほうが良いでしょう。前の方も仰ったように、刺激の強い食べ物を控えて、お肌を清潔に保つように、そして出来てしまったニキビは不潔な手指で触ったりつぶしたりしないようにして、必要なら薬を塗る、このくらいの対処をして、大人になるのを待つ。それがニキビのできやすい人の運命だと思います(私もそうでしたよ)。これはある程度の年齢になって、ホルモンバランスなどが整ってくれば自然に治ります。安心してください。でも、気にしてしょっちゅういじったりつぶしたりすると、痕が残るし、酷い場合はオレンジスキンのような状態になるので、気をつけましょう。

 もうひとつ、やっかいなのが大人になってからのニキビで、これは、ストレスや不規則な生活習慣などが大きな原因だそうです。
 あなたの年齢が分らないのですが(若い方のように思えるけど)20歳前後までの若い方なら、あまり悩み過ぎないように、間違いのない洗顔をしてください。ごしごし洗ってはいけません。よく泡立てて、泡で優しく包み込むような洗い方を心がけてください。それから泡立て以上に大切なのがすすぎです。20~30回くらいはすすぎましょう。髪の生え際も忘れずに。
 どうしても気になるようなら、エステにいらして相談すれば、アドバイスももらえるし、ケアの方法も教えてくれると思います。私は昔、エステで「洗顔方法」をチェックされて、自分の洗顔方法が間違いだらけだったことを知りました。他人のチェックが入るのも重要なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃます!ぼくゎ思春期とおもぅので参考にしてみます!

お礼日時:2005/10/31 21:12

こんにちわ!


私もニキビ肌で、洗顔や化粧水だけでは治りませんでした(汗
今は市販のニキビに効く薬を飲んでいるので落ち着いています。
ヨクイニンという成分がニキビには効くようです。お私の勧めなのはカネボウの「ヨクイニンエキス顆粒」・小太郎の「漢方ニキビ薬」です。
今はカネボウの方を飲んでいるのですが、前に比べてニキビがかなり減りましたし、できても大きくならならなくなりました。
人によって効き目は変わってくるかもしれませんが、もしよければ参考にしてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます!

お礼日時:2005/10/31 21:09

q1sukiさんは、虫歯は無いですか??



一般にいろいろな治療法がありますが、私は歯を治療したら、不思議と治りました。3年くらい悩まされ、洗顔や薬や病院に行きましたが、ことごとくダメでした。
大量の虫歯があり、痛み出し歯医者に行ったところ、2,3ヶ月でよくなり、数年経つ今でもニキビはありません。
もし、ちょっとでも虫歯があれば、治してみましょう。
私は、医者でもないので科学的根拠はありませんが、実際これで無くなりました。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも僕にゎ虫歯がありません…

お礼日時:2005/10/30 19:25

洗顔だけじゃダメです!!直すには・・・。


・規則正しい生活をする
(特に10~2時までの睡眠)
・チョコレート、コーヒー、ピーナッツなどは控えめに!!
・薬をつける
です!ガンバッテ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかにチョコやコーヒーを飲みすぎていたかも…と思います。

お礼日時:2005/10/30 19:26

コチラを参考に



参考URL:http://www.nikibi-datsumo.com/HADA/hada.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます

お礼日時:2005/10/30 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝の洗顔は洗顔°等でしたほうがイイのでしょうか?

朝の洗顔は洗顔°等でしたほうがイイのでしょうか?
現在はぬるま湯のみで洗顔してますが、化粧水が浸透してないかなって感じる時があります。(毛穴が開く)

洗顔フォームで洗顔すると日中乾燥してそうで落ち着きません。

BAさんに見てもらうと
肌質は水分少なめとのことでした。

やはり朝も洗顔フォームで洗顔してしっかり化粧水を浸透させたほうがいいですか?

Aベストアンサー

07love-217さんに、それほどぬるま湯洗顔が合っていないという感じはしません。
洗顔フォームは確かに乾燥の原因になる事がありますよね。
「皮脂がたまる・吹き出物ができる」など危急の事態なければ、
特に使わなくても大丈夫ではないでしょうか。

洗顔は「さっぱりした!」という感覚が大事かと思います。
ぬるま湯で丁寧に洗顔した後、比較的冷たい水で数回、ゆすいでみては?
または、無添加せっけんを使われてもいいかと思います。
乾燥しない程度にさっぱりしていれば、化粧水の浸透もよくなる気がします…^v^

Q思春期ニキビについて 今私は思春期ニキビに悩んでいます。 洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っていま

思春期ニキビについて

今私は思春期ニキビに悩んでいます。
洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っています。化粧水も同様です。
つい先日、本で「オロナインはニキビに効く」というのを読み、親からの勧めもあったため、化粧水の上にはオロナインを塗っています。
化粧水の上からオロナインというのは、肌に油分?を与えすぎではないでしょうか?

明後日から学校が始まるので少しでもニキビを治したいです。
どうしたら早く治りますか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こまめに顔は洗わないでください。
夜に洗うだけでも充分です。
洗いすぎると肌に負担がかかり、水分が逃げ皮脂の分泌量も増えます。
水での洗顔も合う人と合わない人がいます。
ハイジ(子供)のような年齢や、ご年配の方ならいいのです。
思春期の皮脂分泌真っ盛りのときに水洗顔だけだと古い皮脂が残って酸化し肌がくすみます。
日焼け止めを使うのなら尚更、水洗顔では足りないでしょう。
残った皮脂にアクネ菌が群がります。
水洗顔をしたとしても、水洗顔は朝だけにしましょう。

化粧水の上には普通にジェルや乳液を塗布してください。
何もふたをしなければ化粧水の意味がありません。
どんどん水分がでてってしまいます。

ORBISにはノンコメドジェニックテスト済みのものが売っています。
ORBISじゃなくても、普通に市販でニキビ専用コスメは売っています。
サリチル酸いいと思います。グリチルリチン酸も入ってたらいいですね。
裏をみたらノンコメドジェニックテスト済みなどと書いてありますよ。
みてみてください。

それとアクネ菌は元々、肌にいる常在菌で普段は悪いことはしない奴らなのです。
皮脂がふえるとエサが増えるので増殖してしまうのです。
こいつらはあぶらをたべて遊離脂肪酸という有害な物質を排出して、炎症が起こってしまうのがニキビの正体です。

なので、本当は食生活を見直して、根本的なところから原因をたったほうがいいんですよね。
食生活を教えてくださいな。

とりあえずは皮脂分泌の原因のひとつは油分と砂糖なので
これを代謝してくれるビタミンB郡をしっかり食事にとりいれてみてください。

あとはターンオーバー。
ちゃんと寝てくださいな。

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こま...続きを読む

Qこんなニキビどうしたら治りますか? 洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。 化粧水はハトムギで、化粧水

こんなニキビどうしたら治りますか?
洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。
化粧水はハトムギで、化粧水つけてからNIVEAを使ってます
冬休みの時にNIVEAを使ってたら減ったのでしてました。
それで冬休み終わってからDHCのQ10クリーム使ったらニキビが増えたような気がしたのでニベアにまた変えました。

Aベストアンサー

No.1です。

売ってますよ。
ドラッグユタカとか。

店員さんにマキロンなどの消毒液ありますか?と聞いてもらえば
詳しく教えてもらえます^v^

マキロンでも、同じ商品なのに、
ジェネリックかそうじゃないかで値段とかパッケージが違ったりするんで、
私は、店員さんに聞いて正解でした。

マキロンは、人に寄ってはキツいという方もいる様です。
以前、マキロンを使用された事があり、
特に肌が荒れるなどの問題がなければ大丈夫だと思いますが、
未使用の場合などは、他の消毒液を教えてもらうと良いかもしれません^^

Qなかなかニキビが消えてくれません… きめ細かい泡で洗顔をして化粧水、乳液をつけていたら消えてくれるで

なかなかニキビが消えてくれません…
きめ細かい泡で洗顔をして化粧水、乳液をつけていたら消えてくれるでしょうか…?
ずーっと肌が汚くて外を歩くにも、人と話している時も視線が気になります…

Aベストアンサー

健康な肌はキメが整っていて、水分と油分のバランスが良い状態です。

洗顔で過剰な皮脂を取り除き(取りすぎても水分と油分のバランスが崩れますのでダメです)保湿をしてあげることがニキビ予防には大切です。

ニキビがなかなか治らない状態では、皮膚科で塗り薬を処方してもらい、洗顔と保湿後にニキビにのところに塗り薬をつけ、ニキビを抑えることも必要です。ある程度ニキビが治ったら、薬はやめ、洗顔と保湿を頑張る。(薬を塗り続けると耐性菌ができ、効かなくなりニキビがまたできるようになります)

ニキビ・ニキビ跡専用化粧水として、テアテがいいですよ。

ニキビを治すには保湿も大切です。

保湿して健康な肌を保っていれば、肌のターンオーバーも進むので、ニキビ跡も目立たなくなってきます。

保湿クリームとしてJitte+ (ジッテプラス)をお勧めします。

参考になると思います。↓
http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12204676923.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----yonayo1254_12204676923

健康な肌はキメが整っていて、水分と油分のバランスが良い状態です。

洗顔で過剰な皮脂を取り除き(取りすぎても水分と油分のバランスが崩れますのでダメです)保湿をしてあげることがニキビ予防には大切です。

ニキビがなかなか治らない状態では、皮膚科で塗り薬を処方してもらい、洗顔と保湿後にニキビにのところに塗り薬をつけ、ニキビを抑えることも必要です。ある程度ニキビが治ったら、薬はやめ、洗顔と保湿を頑張る。(薬を塗り続けると耐性菌ができ、効かなくなりニキビがまたできるようになります)

...続きを読む

Qニキビ肌の場合、洗顔は水?それとも洗顔石鹸?

ニキビ肌の場合、洗顔は水、洗顔石鹸のどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

にきび用とか、低刺激の洗顔石鹸、洗顔クリーム、洗顔フォーム。水だけじゃダメです。あと洗いっぱなしがダメです。その後の保湿が大切です。ドラッグストアとかの化粧品コーナーの人に聞くと教えてくれますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報