アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FDソフト(2枚連結組み)をA:ドライブなしのノートPCに入れたいのですが うまくいきません。FD1枚完結ソフトならCDに焼いてA:ドライブなしのノートPCに入れられるのですが、2枚連結ソフト(インストール途中でFD:AからBに差し替える)の場合、2枚のFDをそのままCDに焼いてノートPCで実行しても連結出来ません。対処方法がありました教えて下さい。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

mendokusa様、ソフト紹介ありがとうございます。
私のPCレベルで理解できるかどうかわかりませんが、
インストールして挑戦してみます。

ノートPCがネットワーク接続されている場合は、次のような方法があります。

1. FDありのPC上で、FDドライブ(A:\)に共有設定を行う。
2. ノートPCの「ネットワークドライブの割り当て」で、上記「FDドライブありのPC」のFDドライブをA:\またはB:\として割り当てる。
3. 「FDドライブありのPC」のFDドライブを使用してインストールを行う。
    • 0
この回答へのお礼

xcrOSgS2wY様、ありがとうございました。
何とか解決することができました。感謝します。

もしかすると、FD2枚で一つのプログラムだとすると、1枚目のプログラムから2枚目のプログラムを呼んでいる可能性があります。

となると、2枚目を呼ぶときにプログラム上でAドライブを指定していることになり、そうなると外付けのFDDを付けるしかないですね。
CDドライブやHDDにはAというドライブレターが付けられませんから。
WindwsのきまりとしてFDDはAかB、HDDはCドライブ以降という風になっていますから。
外付けFDDドライブを付ければそのドライブはAドライブとして認識しますから、問題ないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415様。
>そうなると外付けのFDDを付けるしかないですね。
そうするしかないようですね。回答ありがとうございました。

FDを一枚ずつ別のCDへ焼いても駄目ですか?

• 0
この回答へのお礼

violet430様。ありがとうございます。
>FDを一枚ずつ別のCDへ焼いても駄目ですか?
やってみたのですが駄目でした。( ^ ^; )