プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
バンドでドラムを担当しています。
これまでの練習で11回失神しました。

病院で診察したところ、
「これ以上失神すればショック死の可能性もある。ドラムの演奏はもうやめなさい。」と言われました。

命を考え、脱退の意思をメンバー達に伝えました。
ところが反対を受けたのです。

理由として
・機材の設定をする人間がいなくなる。
・激しい曲の土台を演奏する人間がいなくなる。
・後任が見つからない。
・曲に迫力が無くなる
・グループの意味が無くなる
・失神しても、メンバーは迷惑とは思っていない
という理由だそうです。

メンバーの言うことも分かりますが、私はこれ以上失神して迷惑をかけたくないのです。
もし死ねば、メンバー以外の人も悲しませることになるので、余計に脱退の必要性を感じてしまいます。

どうにかして彼らを説得したいのですが、うまく踏み切れません。
なんとか、説得できる方法等を教えてください。

よろしくお願いします。

※別の質問・回答でベース担当とも書いてありますが、私のグループではパートチェンジも行います。

A 回答 (12件中11~12件)

バンド経験者です。


それだけyax6さんの重要性をメンバーは考えていらっしゃるんでしょうね。
でも命に関わることですし、
何とか後任を見つけられないでしょうか?

後任がいないまま辞めるのは他のメンバーに負担になってしまいます。
私の経験ではないのですが、
ライブ数日前に脱退されたときは非常に困ります。

どうしても無理なら「今後入院するかも」とか
うまくごまかすしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライヴは当分の間はありません。
後任がいないのも現状です。
パートチェンジ時、ギターがドラムをしますが、それほど長時間は叩けません。

ごまかしたいのもありますが、ウソをつけば相手に失礼だし、今後にも響きかねないような気がします。

アドバイスARIGATOございます。m(_"_X)m

お礼日時:2005/10/31 14:53

医師に「これ以上失神すればショック死の可能性もある」と言われたことは説明したんですか?


そこが一番肝心なところなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、説明はしました。

それでも、もう少し考えてみろと言われました。

お礼日時:2005/10/31 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!