1つだけ過去を変えられるとしたら?

20代の女性の方にお聞きします。

実家暮らしでも一人暮らしでも、ご結婚されてる方でも構いません。
自分名義の車を所有している方にお聞きしたいのですが、

1.車の名前(メーカー)
例:フィット(ホンダ)

2.型番(年式??)

3.その車のよいところ

4.その車の悪いところ

以上を教えて下さい。
というのは、彼と車の話になったので、私と同年代の方がどのような車に乗っているのかを知りたくなり、このような質問をさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

独身で実家暮らしです。



1.キューブ(ニッサン)

2.型番はわからないけど、H14年式のアルテII

3.乗降りがしやすく、小回りがきく

4.加速がしにくいところかな
    • good
    • 0

1.ライフダンク(HONDA)とアルトワークス(スズキ)


2.平成15年式/平成8年式
3.(両車共通)ターボ付き 軽自動車だから税金などが安い
  駐車場に困ることが少ない。(市街地で立体駐車場でもOK)
4.やはり軽自動車だから普通車に比べ狭い
  うちは子供二人と4人家族なので、チャイルドシート二つつけるといっぱいいっぱいです。
    • good
    • 0

実家暮らし、独身です。


1.パッソ(トヨタ)
2.H17?(新車)
3.小回りがきく
 中が広い
 軽でもよかったんですが、軽乗ってるとなめられるので、なんとなく
4.走らない(1000ccですから。。。)
    • good
    • 0

既婚子持ちで持ち家。



1:コペン(ダイハツ)

2:15年式かな?

3:小回りが利く・電動オープン・結構走る
  
4:二人しか乗れない・荷物があまりのらない・チャイルドシートをつけるのにパーツがいる


独身女性にはコペンは見た目もかわいいのでお勧めかも。子供生まれたらちょっと使い勝手が悪いです。
買い替えを検討中…てなところです(^_^;;


  
    • good
    • 0

一人暮らし独身です



1.ヴィッツ(トヨタ)

2.H15年式 型式は忘れましたが、1300ccのやつです

3.小回りがきく
 燃費がいい。

4.150キロぐらい出した時に車が壊れるかと思った。

なんせ燃費がいいのがいいです。
この原油高のこのご時勢、燃費がいいのがいいです。
    • good
    • 0

実家暮らしの独身です。



1.アルト(スズキ)

2.H10年式(中古で買いました)

3.小回りが利くところ、狭いところでもすいすい走れるところですね。あと小さいので、駐車場が狭かったり隣の車の駐車の仕方が下手だったりしても(笑)ドアがちゃんと開けられることが多いこと、結構走ることです。

4.軽にしては燃費が悪いこと(12km/L…とはいえ父によると「この年式ならこんなもの」だそうですが)、ドアごとにロックしなければならないこと(電動式ではないのです)、小さいのでなめられがちなところ(笑)ですかね。ちなみに、危険とは思っていますがあおられても無視します…。

パッソとかヴィッツとかいいなぁとは思いますが、別にほぼ一人で乗るだけですし、荷物もそんなに積めなくていいのでこれで十分満足です。
    • good
    • 0

25歳一人暮らしです。



1.レガシー(スバル)

2.12年式だったと思います。
  新車で買いました。

3.良く走る。
  乗り心地がいい。
  かっこいい。

4.とにかく燃費が悪い。
    • good
    • 0

22歳・フリーター・実家暮らし


1.ワゴンR(スズキ)
2.13年式?FMエアロ
3.軽なくせに意外に広く、車高が多少高めなため乗り降りしやすい。ミラーが縦型で見やすい
4.‥おもいつきません(笑)

車種とは関係ありませんが、軽だと車検や税金も安いし、燃費も良いのでお勧めです♪
    • good
    • 0

1 ジムニー(スズキ)



2 平成7年式(古っっ)

3 軽だから維持費が安い・角張った車が好き・四駆が好き・雪の坂道も楽

4 軽にしては燃費が悪いし、小回りがきかない・狭い

2人目の子供ができたら買い換えも考えなくては…27歳主婦です。
    • good
    • 0

20代前半♀です(^^)



1.コペン (ダイハツ)

2.17年式。ちょうど3ヶ月経ちました★

3.やっぱり電動オープン!

4.雨が降っている&降った後にドアや窓をあけると丸い屋根から水が中に落ちてきます・・・。

燃費もいいし、加速も普通車に負けず劣らずなのでやっぱりお気に入りです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!