壁にガムテープを1年くらい張りっぱなしで
それで うまくはがせなかった なんか
よけい汚くなっちゃった そこで
質問 上手にはがす方法教えて!!!!!
水でぬらしてこっすったけどだめだった
ちなみに壁の素材はプラスッチックのような
それよりもっと固い素材かな 
おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175093
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガムテープについて教えてください。

ガムテープについて教えてください。

よく、大きめの茶封筒で薄い本などをメール便で発送します。
そのとき、クラフトテープ(紙のガムテープ)でとめて発送します。

ですが、以前、私が通販で注文した商品が送られてきたとき、茶封筒を布テープ(布のガムテープ)でとめている方がいました。
私が慎重に剥がしたせいか、茶封筒は破れるこなく、また、ガムテープも途中で切れることなく綺麗に布テープがはがれました。

これがクラフトテープなら、茶封筒は破れるし、ガムテープも途中でビリッと裂けてしまいますよね?


綺麗にガムテープをはがせたほうが、私も嬉しかったので(茶封筒に商品を入れたまま引き出し等に保管するときなど、茶封筒が破れていたら見た目が悪いので)、これから商品を発送するときは布テープを使おうと思うのですが、クラフトテープと布テープの強度はどちらがつよいのでしょうか?


綺麗に剥がれることから、やはり、布テープのほうが強度は弱いのでしょうか?
布テープのほうが粘着力が強いと思ったのですが・・・・

教えてください><

Aベストアンサー

強度なら、どちらも大差なさそうですが、封筒(紙)に貼るならクラフトテープの方がしっかりと馴染みます。

ですが仰るように「剥がす」ことを考えたら、布テープの方が剥がし易いです。この時のポイントは封筒の表面が「ざらざら」ではなく、コーティングされた紙質の封筒にすると、よりキレイに剥がし易いですね^^

Qイスの素材でしっとりした触り心地の素材は?

通販でイスを探しているのですが、ネット上なので触り心地が判らず困っています。
問い合わせてみても、イマイチ、イスの触り心地(感触)が伝わってきません。

たまに地元で見かける座椅子で「ソフトレザー」と書かれている触り心地がモッチリ(しっとり?)していて、こんな感じの触り心地の普通のイスが欲しいと思っています。

ネット通販の場合、ほとんどソフトレザーと言う表記がなく、本革、PVCレザー、合皮とかの表記がほとんどです。

本革素材の製品を業者に質問すると、どうも私の求めているものではないようですし、PVCも一部ゴワゴワしたものもあるようですが、しっとりしているような回答も有りました。

通販で、しっとりした触感のイスを探す場合、どのような素材で探せば間違いないのでしょうか?

Aベストアンサー

通販でそこまでの素材感や触り心地を求めるには無理があると思います。
質問者様も相当調べられたご様子ですが、これ以上は現物を見て、ご本人が判断しない限り不可能だと思います。
ビニールレザーなどメーカーによって本当に様々です。
ローコストで劣悪な製品も多々あります。

逆に私がこう聞かれた販売業者の人間だとしたら、
言葉や文章で説明するには限界がありますので、
○○で現物をご確認ください。と言うでしょうね。
質問者様が逆の立場でも同じだと思うのですが・・・。

http://www.rakuten.co.jp/interior/408243/425951/

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~kenmo/shop/contents2/frame.html

Qガムテープの色に付いて

ガムテープの色で、色々な色のガムテープが売っている
お店(オンラインストア)をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しく致します。

Aベストアンサー

再び失礼します。

かなり濃い茶色なのでガムテープでは無いと思いますが、「製本テープ」というのがあり、性質もガムテープのように頑丈です。

一応ニチバンが一番有名だと思いますので、
  製本テープ ニチバン
と検索をかけると売っているところが沢山あります。

ガムテープより濃い茶色なのでいかがかと思い紹介させていただきました。これでもダメなら、あとは思いつきません。お力になれず申し訳ありません。

Qタバコのヤニで壁が心配。壁にカバーを貼りたい

タイトルにもあるように、借りている部屋をタバコのヤニで汚さない方法として、壁にカバーをしたいと思っています。

そこで、そのカバーを探しているのですが、いいと思えるようなものがありません。
インテリアショップに直接行っても、やはり高いです。


ネットショッピングで、壁に貼れるデザイン系でオシャレな絵柄の壁に貼れるものをだれかご存知ぢゃないでしょうか。。

全部のりだとはがすときに怖いので。。。という心配にも答えているものがいいです。
部屋を広く感じられるような絵柄をご存知な方のアドバイスもお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 天井のまわり縁にネジ釘を打つことが可能であればカーテンレールを取り付け、部屋の一周ぐるりとカーテンで天井から床まで覆って見る手があります。煙は昇っていくので、下の方は少しくらい隙間があっても関係ないとは思います。
 貼るタイプの壁紙などを部分的にのりを効かせながら貼った場合の、のりの強さは不明です。普通そういう貼り方はしませんから。何年後にはがすのかによっても、のりあとの残り方などにも差がでるでしょうし。壁にのりをあまり効かせずに、びっしりときれいにみえるように壁紙を貼るのは困難だと思います。壁にピンなどが刺さるのであれば見栄えが悪いですが、壁紙などをポイントポイントに画鋲などで止める方が施工は極めて簡単だと思います。
 また、他にパネルを立てていくなども考えられますが、予算をかけすぎるぐらいなら気にせず汚して出ていくときに精算した方が、安価な気はします。
 いずれの方法も一番汚れると思われる天井はどうしようもないです。また、においは服や家具などにはつくわけですから、基本的に汚れなどを気にされるのであれば、不便ではありますがトイレやベランダで吸うなどして、部屋では吸わないことにするのが一番のような気がします。吸う本数によってはどんな対策も無駄のような気がします。逆に本数が少なければ換気しながら吸えば壁もあまり汚れないと思います。
 なお、一般的に、青色(寒色系)で、明るく、模様が有る場合小さめのものが、部屋が広く見えるはずです。

 天井のまわり縁にネジ釘を打つことが可能であればカーテンレールを取り付け、部屋の一周ぐるりとカーテンで天井から床まで覆って見る手があります。煙は昇っていくので、下の方は少しくらい隙間があっても関係ないとは思います。
 貼るタイプの壁紙などを部分的にのりを効かせながら貼った場合の、のりの強さは不明です。普通そういう貼り方はしませんから。何年後にはがすのかによっても、のりあとの残り方などにも差がでるでしょうし。壁にのりをあまり効かせずに、びっしりときれいにみえるように壁紙を貼...続きを読む

Q黒くなりこびり付いてしまったガムテープの取り方

黒くなりこびり付いてしまったガムテープの取り方
事務所に黒くなってしまいこびり付いたガムテープの汚れがあるのですか、取ることが出来ません。
困ったことにそのガムテープは5年ほど前から放置されており、思うように取れません。
どうすれば汚れを落とすことが出来るでしょうか?

Aベストアンサー

付着している相手素材により使用出来ない場合があります。オイルライタのオイル・灯油・サラダオイルなどの食品油等揮発性の少ない物で、隅々まで浸透するようペーパー・ラップなどで湿布し軟化後擦り落として下さい。ガムテープ・クラフトテープ・ハエトリリボン・粘着ネズミ捕り・ゴキブリ…その他に有効。

Qフローリングに付いたカーペットの裏地をはがしたい

キッチンのフローリングに滑り止め付きカーペットの裏地が付いてしまい取れずに困ってます、床と裏地が接着されてしまったようなのです、どうしたら綺麗にはがせるでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

お困りですね。
私ならこれを使うという程度に御考え下さい。

シールはがし剤
※接着剤はもちろん。粘着性のものなら、結構応用範囲が広いです。

アルコール
※薬局で普通に販売されているエチルアルコールで、千円前後します。
無水アルコールより、ちょっと希釈されている消毒用アルコールの方が、
価格も若干安いですし、汚れも落ちやすいようです。
材質によっては変色してしまう(透明が白濁など)可能性もありますので、
薄めて使用して下さい。それで落ちない時に濃度を上げてみる事をお奨めします。
白物家電(冷蔵庫・洗濯機など)の汚れは綺麗に落ちますので、
一本常備されると便利ですよ。

金タワシ
※以上の洗浄剤がダメなら、金タワシ・カッター・スクレーパーなど、
物理的に除去するしかないかもしれません。

Q硬化してしまっているガムテープの糊の除去方法

すみません。

実は、この度、中古の住宅を購入いたしました。
半年くらい売れていなかった家です。
空き家になっていた間、郵便受けをガムテープ(正確には布テープです。)でふさいでいたようなのですが、そのガムテープの糊が硬化してしまってがちがちの状態で郵便受けの部分にこびりついているのです。

このようなガチガチに硬化しているガムテープの糊をきれいに除去する方法をご存知の方、是非、情報をお願いいたします。

郵便受けは、石造りの門に埋め込まれていて、ガムテープの糊がこびりついているのは、郵便受けの部分(塗装された金属)です。

Aベストアンサー

 薬局で「リグロイン」という液体状の薬品が売ってます。(200~500円ぐらい)それを、テッシュペーパーなどに含ませて、落してみて下さい。私は、そうやって、ガムテープの痕を落しました。
(硬化している場合は、少しそのままにしてからの方が良いと思います。)

 リグロインは、通常、衣服のしみぬき、白金カイロの燃料として、使用するものです。(参考URL)

参考URL:http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=205378

Qガムテープをきれいに剥がすには

ガムテープをステンレスの板が落ちないように貼り付けました、ステンレスの板が熱源のそばにあるので、たびたび
何度も落ちないようにガムテープを繰り返し貼ったところ
今では、ガムテープの跡が見るも無残なありさまです
これをきれいにしたいのですが、どうすればよいでしょうか、どうか教えてください、
お待ちしております。

Aベストアンサー

ステンレスでしたら次のようなものではがせると思います。
・マニキュア除光液
・トルエン
・グリコールエステル/酢酸エステル
品名:シールはがし、ワッペンはがし、ステッカーはがし

Qガムテープ(紙ガムテープ?)の綺麗なはがし方

タイトルどうりなんですが、引越し屋でくれる、紙製のガムテープやガムテープの綺麗なはがし方を教えて下さい。
時間が経つとはがしにくいんですよね・・・

Aベストアンサー

>>やっぱりドライヤーが良いですか?!
暖められれば固く絞った蒸しタオルでも良いのですが
一番失敗のリスクが少ないのはドライヤーか#2さまの仰るセメントリムーバーでしょうね。
逆に綺麗に剥がせる自信が無ければ、大量にセメントリムーバーを用いて剥がす方が良いかもしれません。

Qガムマシーン型の電話

どなたがガムマシーン型の電話を販売しているお店、もしくは通販は知りませんでしょうか?

Aベストアンサー

■ ダブル バブルガムフォン
    こんな感じでしょうか?(参考URL)

↓こちらはアクトフォンのトップページです
http://www.genki-usa.com/genki-usa/act_phone/index_actphone.asp

参考URL:http://www.genki-usa.com/front/f_product_display.asp?product_no=TL-7701


人気Q&Aランキング

おすすめ情報