【お題】王手、そして

4本足のテーブルの脚を2、3cm少しだけ高くするいい術は何かありませんか?? 足継ぎだと5cm〜のしかないので、


あまり金かけない、
ネットですぐに帰る。店で買う場合は百均などその辺でよく買えるようなの
加工する場合は家にあるようなので出来ることに限る、
途中で少しの力でズレたり、安易に外れたりして 急にガタンとなる様なのはNG

A 回答 (10件)

『どこに売っているか?』



ホームセンターに売ってますが、洗濯機用となると種類が少ないので、いろいろ選びたいのならAmazonなどで探すとよいと思います。
防振ゴムの売場は、始めてだとキョロキョロしてしまうと思うので、店員さんに聞くとよいですよ(*^-^)

テーブルの脚がどんなのかがわからないのでたくさん回答がきていますが、他の回答者さんたちが言っているのも有効だと思います(*^-^)
きっと合うのがあるのでは?
ガンバ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します!

お礼日時:2024/08/14 12:03

アジャスター


https://www.monotaro.com/g/00132854/?t.q=%E9%AB% …

ネジ穴を空けるドリルも必要かも。
持っている方にお借りする。
    • good
    • 0

ホームセンターのゴム売り場に脚にかぱっとはめるもの、脚の下に入れるもの、あります。


あと、脚の下にネジで埋め込み、高さ調節出来るのもあります(洗濯機や冷蔵庫の底の高さ調節みたいなの)
大きいホームセンターで店員さんに聞いてみたりアドバイスやお知恵を貰うと良いと思います。
    • good
    • 1

「テーブル脚継ぎ足し」や「テーブル脚継ぎ足し100均」で検索してみよう。

    • good
    • 1

100均の「こたつテーブル継ぎ足」はどう?



 セリアだと
裏表で、浅い7Up 深い3.5Upできます

    • good
    • 2

テーブルの天板の厚さ2-3cmを1枚増やせば?

    • good
    • 1

イスの脚に付けるゴム足(3cmほどの高さがあるもの)をホームセンターで買って、ネジ止めすることです。



例:https://www.monotaro.com/p/0933/2531/?cq_med=pla …
    • good
    • 1

洗濯機の脚に使う防振ゴムは?


洗濯機用じゃなくても、振動防止ゴムなら滑りにくいし高さ的にもいい感じに底上げ出来るのでは?
2.3㎝ぐらいのもあるみたいだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこに売っていますか?

お礼日時:2024/08/13 08:22

5cmの足つぎを半分にカット

    • good
    • 0

厚手のキャップないですかねぇ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A