人生のプチ美学を教えてください!!

私が住むマンションの向い側の計4車線の道路の前のラーメン店、そこの片側2車線の道路の1車線に堂々と自動車を停めて(路上駐車)、そのラーメン店で食事しながら、ビールも飲んでいるようです。
、ほぼ毎日、夕方から2,3時

第二条 十八:駐車 車両等が客待ち、荷待ち、貨物の積卸し、故障その他の理由により継続的に停止すること(貨物の積卸しのための停止で五分を超えない時間内のもの及び人の乗降のための停止を除く。)、又は車両等が停止(特定自動運行中の停止を除く。)をし、かつ、当該車両等の運転をする者(以下「運転者」という。)がその車両等を離れて直ちに運転することができない状態にあることをいう。

質問です。
これは、駐車違反など問題になりませんか?」
一方で、「当該車両等の運転をする者がその車両等を離れて直ちに運転することができない状態」
とあるので、食事中でもすぐに動かせる、と言えば逃げれるのかな?
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

駐車禁止の道路標識はありますか?



あれば違反ですよ
    • good
    • 0

そこが駐車禁止かどうかでしょうね。



禁止なら
お巡りさんのパトロールでの現認検挙してもらうしかないかもね。
    • good
    • 1

>これは、駐車違反など問題になりませんか?



 警察に通報して見たら?
警察が判断してくれるでしょ

 効果的なのは、
住むマンションの自治会で
お店に申し入れをする事でしょうね

 アナタ一人が、
「違反だ」「迷惑だ」と言ったところで
ラーメン屋にしてみたら
羽虫が騒いでいる程度にしか思われません
    • good
    • 0

駐車違反を判断するのは基本警察なので、路上駐車の横をパトカーが通り過ぎて行ったら駐車違反ではないという事になります。


車庫を塞いでいたり車両にかぶる状況は、ただの迷惑行為です。
駐車違反は、駐車禁止や駐停車禁止の看板のある場所、交差点・横断歩道・曲がり角から5m以内、消火栓前後5m、バス停留所前後5mなどが思いつきます。
ここまでを全てクリアーしていたら、問題ないということになります。
常識あるラーメン店なら路上に駐車しないで下さい、ですとかお客さんに駐車場を案内すると思うので、店員の自家用車の可能性もあると考えます。
ガソリンスタンド店員が給油レーンに自家用車を停めていて、一瞬邪魔に見えるのと似たものがあります。
    • good
    • 1

自分もNO2さまと同じですね~~~^^


そして、「緊急車両が来た時、通れない。そして飲酒運転の場合は更なる事故につながる。」という事なので、車のナンバー、車両、ドライバーが運転側に乗り込む際の顔写真を撮影して警察へGo!!!

くれぐれも個人間で解決しようとすると、トラブルに発展します。
昨今は普通に暴行、殺人にまで発展します。
そしていつも飲酒運転、不法行為をする輩です。

警察に通報し、警察からの圧力をかけてもらいましょう。^^
    • good
    • 0

具体的な映像と ビールを飲みました 車も運転しました


という証拠写真を添えて警察に通報しましょう
路上に車を止めていることは間違いありません
この車はすでに何時間止めています
駐車違反しています
自分は迷惑をこうむっています
と通報しましょう
    • good
    • 0

車1台燃やしてみたら?


消防車、パトカーが来て車の持ち主から事情聴収を取るでしょう
ビールを飲んでた人には、2時間くらい休んでから運転しなさいと言うでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A