10秒目をつむったら…

単身者で、持ち家あり。ローン借金なしで貯金400万あれば、生涯、単身ならなんとかなりますか??

質問者からの補足コメント

  • ニートです。親が亡くなったら親の持ち家と遺産を相続予定です。
    これから、400万円以上貯金するかどうか決めかねています。
    インフレなんだから、貯金より、積み立てニーサ現在評価額330万に投資したいです、
    自分名義の持ち家は、ボロいですが、人が住んでおり、家賃収入が80,000円ほどあります。ニートできる資源は、家賃収入からです。

      補足日時:2024/08/12 10:37

A 回答 (6件)

足りません。

数年でなくなります
今の収入に毎月10万円加えるぐらいのバイトをやってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

何とか、なりません。



家は古くなると、借り手が付きませんし、税金や修理費等、お金ばかり掛かります。

また、国民年金だけでは生きていけません。400万円では死ぬまで働くようになります。
    • good
    • 0

ボロい賃貸は今後修繕費が嵩んだり、借り手がつかなくなったり


とくに事故物件になったりすると値下がりしたり
ずっと8万円が低収入とはいかないと思います

親の年収はどれぐらい入る予定ですか

親が死んだあと保険や年金は?
病気などは?
親の持ち家の築年数は?

今の年齢でも残りの人生の年数が変わってくるけど

親の遺産が一億なのか500万なのかでも全然違いますよね
    • good
    • 0

#1です。


家賃収入が見込める不動産の築年数は?
もうそれなりに古いなら、見込める家賃収入も過信は禁物です。
あと、ニートなら遺産の額も重要になってきます。
親御さんの気が変わってお前にはやらんと言われたら詰みますが、そこは大丈夫ですか。
    • good
    • 1

月に10万生活費に使って年に120万


400万なら3ねんで亡くなる金額です
400万を年金一括払いにして
老後の収入に備えてください
    • good
    • 1

年齢


正社員か非正規か
働けなくなるまでにどれくらい貯金できるか

これを教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A