14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

無職で失業保険受給中の場合でも、銀行や消費者金融から融資を受けられますか?

A 回答 (5件)

無職だと無理。

    • good
    • 0

連帯保証人が凄いお金持ちなら問題ありません

    • good
    • 0

いくら借りるつもりなの?銀行ローンや消費者金融からだと


安くても金利が年利15%ぐらいかかんじゃないの?

15%で300万借りたら
利息は月々3万7500円だから

それ以上返済しなければ元金が一円も減らないことになっちゃうよ

100万以下なら銀行ローンや消費者金融なら利息年18%ぐらいだし

それならば、手間でも

生活福祉資金貸付制度
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2010 …

生活福祉資金貸付制度で借りられる金額は?
一時生活再建費はさまざまな用途で最大60万円借りられる

手続きめんどうだけど、
条件次第で連帯保証人立てれば無利子だし
なしでも低金利3%とかで借りれるからためしてみたら。

死なないノウハウ 独り身の「金欠」から「散骨」まで
(光文社新書 1299) 新書 – 2024/2/15
雨宮 処凛 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4334102263/

あと、自分は図書館で借りて読んだのですが、
失業とか低所得者がお金に困った場合に利用できる
制度が一覧で本にまとまっているから情報を調べるときに便利だから
よんでみるといいかもしれません。

参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
「無職で失業保険受給中の場合でも、銀行や消」の回答画像3
    • good
    • 1

お金を貸すということは、将来必ず回収できる見込みがある事が条件です。


無職でも億単位の資産があれば貸してくれます。
(借りる必要はないと思いますが・・・)
 
つまり回収できる見込みがなければ、どこも貸してはくれません。
    • good
    • 0

サラ金は可能性がありますが、銀行は収入証明がなければダメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A