電子書籍の厳選無料作品が豊富!

収入が高い仕事に就きたいのですがどうすれば良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

一般的に収入が高い仕事とは、弁護士、医師、パイロット、大学教授などがありますが、それぞれの分野の大学の学部に入学して資格を取る必要があります。


それ以外ですと、プロスポーツ選手、投資家、起業などがあります。
収入が高い仕事に就きたいのは誰もが思うことですので、そのことに気付いた時から目標を定めて、努力しないといけません。
    • good
    • 0

1,沢山勉強して、良い大学に入り


 良い会社に入る。

一流会社になれば、平均年収
2千万を超えます。

トヨタの役員は、全員億以上です。



2,医師などの難関資格を取る。
開業すれば、年収3~4千万。


3,起業する。
成功すれば、富豪です。
テスラのマスク氏は数十兆円の
大富豪。


4,投資で儲ける。
バフェット氏は、株で10兆円
儲けました。
    • good
    • 0

収入が高い仕事ってある程度決まっていますけど質問者さんのスペックが書かれていないからこれ以上アドバイスのしようがないです。

    • good
    • 0

偏差値の高い大学を卒業しなさい。

最低限旧帝大。私立は論外。
    • good
    • 0

とりあえず医者を目指すとか。

    • good
    • 1

賃金に見合うスキルをつけてください。

    • good
    • 1

年齢・性別と最終学歴を書いてください。

    • good
    • 1

要はできる人が少なくて需要は多いのが何か考えればいい。


プロスポーツ選手が一例だけど才能も必要だから難しい。
よく考えたらみんなが手を出さないけど需要があるってものもあるよね。
例えば法の一線を越えることに躊躇なければいろいろある。あるいは命の危険を顧みないなら。
高収入てのは何かとの引き換えだから。引き換える才能を持ってなければ、出すべきでないものを使うしかないですね。
    • good
    • 1

司法試験に合格して弁護士になる。


公認会計士試験に合格して公認会計士になる。
 
何もせず高収入を願っても、それは無理。
    • good
    • 2

情報なさすぎです。


学生さんで進路を考えているのか、すでに何らかの業種でスキルがあるのか、あるいはこれといったスキルがない状態での転職探しなのか。
年齢にもよりますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A