海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは。
当方初めての質問ですので至らない所があるかも知れませんがよろしくお願いします。
お恥ずかしい話ですが去年まで一人暮らしで親の扶養から外れて風俗とアルバイトを掛け持ちして働いていました。
(変動はありますが月に風俗で40万、アルバイトで月に2~3万ほど)
去年の末に他県に引っ越しました。
現在は無職で同居人(書類上は同居人ではありません)の援助で生活してます。
前置きが長くなりましたがここから質問です。
国民健康保険料の所得申告が届きました。
私は風俗で稼いだ報酬を確定申告しなければならない事に最近気づきました。
このまま報酬分を確定申告せずに給与収入欄にアルバイトの分だけ記入して提出は出来ますか?
去年一年間のアルバイトでの収入は30万以下ですので一年間一人暮らしをするにはとても足りない金額です。記入欄の「その他生活の維持方法」は何て書けばいいかわかりません。
アルバイトの収入だけ記入して国民健康保険料を軽減出来ますか?また、「その他生活の維持方法」 には、「同居人(他の言い方がわかりません)からの援助」と書けばいいでしょうか。
説明下手ですみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>このまま報酬分を確定申告せずに給与収入欄にアルバイトの分だけ記入して提出は出来ますか?

いいえ。
できません。
貴方は役所への国民健康保険の所得申告の前に、本来、税務署へ「所得税の確定申告」をしないといけません。
それをしないとなれば、所得税法違反であり脱税行為です。
あとは、貴方の自己責任で判断してください。
なお、所得税の確定申告をすれば、国保の所得申告は必要ありません。

この回答への補足

風俗店に問合せた所、知り合いの税理士さんを紹介してもらいました。
これから税理士さんにお任せして確定申告をします。
回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

お礼と補足を間違えてしまいました。
失礼しました。

親からの仕送りでいいんじゃない。

• 0