プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロミスでの借入ついて教えてください。

私は学生で業務委託による在宅でのアルバイトをしております。年収にすると47万です。

47万円で5万の借入は通りました。もう少し借りたいと思い、アプリから増額の審査に申し込みました。

47万円のままだと増額できなかったので、収入を55万円にしました。バイトの収入にプラスして、フリマアプリで不用品を売った売上を収入として入れました。

自動審査なのですぐに結果が出たのですが、審査に通りませんでした。審査が通らなかったのは仕方ないのですが、すぐに収入額を変えて審査に申し込んだため、虚偽の申告などと見なされてしまったのではないかと心配になりました。
また、業務委託の場合は年収48万円以下は確定申告不要なのですが、今回の収入を55万円と書いたので確定申告していないと思われてしまったのではないかと心配になりました。プラスの8万円は不用品を売った分なので、確定申告の対象ではありません。

私は実際の収入を書きましたが、嘘を書いたのではないかと疑われていたら心配です。考えすぎでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おそらく、いずれにしても無職と同等の扱いなので関係ないと思います。

今のカードをきちんと返済して実績を積めばもう少し限度額が増えるかもしれません。
    • 1

誰が何を疑うことを心配されているのでしょうか。

サラ金はすでにあなたの申告を疑い、融資を拒絶したわけです。それで結論は出ているのでこの件はそれで終わりです。
サラ金の立場としては借り手が脱税していようが金さえ返してくれればいいし、脱税していそうな奴は審査で弾きます。それだけのことです。
    • 2