電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越し先2年が経ちました。その間腰痛で
まともに働く事が出来ずに収入も無く保険料を滞納してしまい保険証を貰えません
今も動く事は出来ず 相談にも行けません
どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

収入がないのにスマホ代は払えるんだ?



よく分からないなぁ
    • good
    • 1

日々トイレには行かれているのでは無いでしょうか。


少なくともこうして質問を書き込まれているようですから、「今も動くことは出来ず」は、嘘であるように思います。

「どうすれば良いですか?」とのことですが、滞納している保険料を支払うことが先決です。
どうするもこうするもありません。
「払っていないものは払う」ことが、「当たり前」です。

「その間腰痛でまともに働く事が出来ずに収入も無く・・・」と書いてありますが、「その間まともに働く事が出来ず」は、「まともには働くことが出来なかった」に過ぎず、それは「収入も無く」が虚偽である事を示唆しています。
    • good
    • 1

まず市役所の生活保護に連絡してみてはいかがでしょうか?


生活保護を受けれれば病院にも行けると思います。

まずは相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

保険料を払う。

    • good
    • 2

動ける様になるまで待ちまひょ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!