【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

借金しか増えないのは何故?

貯金は1円も増えない。

この宇宙空間の欠陥では。

A 回答 (16件中1~10件)

収支を見てください

    • good
    • 0

君自身のことを言ってるの?


収入に見合った生活が出来てないからでは?
借金してまで支出したいからでしょ?
宇宙空間ではないよ。
君の生活スタイルの欠陥・・・

頭があるなら、ちゃんとお礼しようね。
    • good
    • 0

持っているお金以上にあなたが自分で使ってしまうから借金になるのです。


自分のせいなのに他人のせい(=宇宙空間の欠陥)にしている間は治りません。 借金できてよかったじゃないですか。働いて返さなきゃならない目標ができましたね。 がんばれ!
    • good
    • 0

いえいえ、あなたが使ってしまうからです。



もしくは、過去に借金をした返済により貯金ができないのかもしれません。

ある意味、貧乏というのは病気なのですよ。
根本をただせば治るのですよ。
FPなどの専門家の知恵を借りましょう。
    • good
    • 0

借金で資金を賄うのは収支のバランスが崩れることが最大要因で、収入よりも消費に回るお金が多い結果です。


借金が出来る状況下で預金が出来るわけがありません。
ただ、誰かの借金は誰かの収入及び資産であり、そこには貸借対照関係があります。
借金をする人が豊かな人を作る現実で資本主義の最たる状況で、これが格差です。
    • good
    • 0

需要ギャプです。

    • good
    • 0

ただ算数ができないだけでしょう。

    • good
    • 1

住宅や自動車、学費等のローンなら、まだ、無理しすぎなければ将来性があります。




支出の調整は必要でしょう。
無理しないとは、身の丈にあった生活を心がけるしかないでしょう。欲しい物を買うのは無理で、どうしても必要なものを限定して買えるならやむを得ず買うという回りくどさが必要です。

しかし、仮に
水原一平のようにギャンブルにはまっているなら、修正が必要です。ギャンブル依存症の治療をされている病院もあるようです。
あるいは参考になる資料もあるようです。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_p …
    • good
    • 0

>借金しか増えないのは何故?



「収入より支出が多いから」以外の回答があるとでも?
    • good
    • 2

収入以上に使うから。



収入以下の消費にすれば、自然と貯まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A