架空の映画のネタバレレビュー

23歳女です。
貯金がなくて、時々すごく焦ってしまいます、、、。
現在は30万くらいしかなくて、これは結構やばいのでは、、?思い、ちゃんと貯金しようと思いました。 私は地下アイドルの現場行くのが趣味で、貯金するにはここを削るしかないと思ってます、、、、
貯金をするにはどうすればいいですか??
また、みなさんどれくらい貯金がありますか?

A 回答 (10件)

お金への嗅覚と無駄を削ること、あと、ポイ活かな。

ポイ活と言ってもくだらないサイトのことでは無くて、使う時はポイントを意識することです。クレジットカードやQR決済等、1%くらい付くものはよくあります。コンビニに良く行くなら、三井住友とか7%以上バックがあります。
無駄を削るというのは要らないものを買わないのは当然ですが、出来るだけ安く買うのも大事です。特に金額が大きいものを買う時は値切るのが重要です。10%が目標かな。家、車、家電、各種工事等、相手の言い値で買う奴は馬鹿です。
お金への嗅覚…難しいんですけど、世の中にはお金になる話多いです。チャンスを活かすかスルーするかですね。私の例でいくと、父親ほかが相続した祖父の家の売買に介入して、誰からも恨まれることなく1500万儲けましたし、ノーダメレベルの追突事故の被害でも70万、会社辞めた時も失業保険で会社都合にさせて80万多く貰ったりとか。
車買った時の例でいくと、533万の見積りの車を480万に値切ったりとか、補助金65万貰ったりとか。家にEV用コンセント付ける電気工事も6.6万を5万にしました。
まぁ、それなりに知識とコミュニケーション能力がいりますけどね。
    • 0

貯金をするにはお金を余らせる事です。

2万貯金したいなら2万余らせる。
5万貯金したいなら5万余らせる。

子供でもわかる質問するなんて、一体何を聞きたいのか意味不明です。
    • 0

貯金をするにはどうすればいいですか??

↑
収入を増やすのは難しいので
支出を減らしましょう。

欲しいモノの80%は不要な
モノです。

不要なモノは買わない、使わない。

10万つかうなら20万貯めてからに
する。

後は、衣食住医療、それぞれ
節約していけば良いでしょう。

衣服など、一度買えば何年も保つはず。
外食はしない。
安い処に住む。
健康管理。
娯楽は、図書館で読書。
旅行などしない。
・・・

また、みなさんどれくらい貯金がありますか?
 ↑
結構、あります。
    • 0

・収入を増やす

・支出を減らす
この2つを同時にできると効果さらに大

貯金額は言えませんが、よほどのことがない限り老後まで自費で生活していけそうな額。
    • 0

貯金とは収入の一部を預貯金口座に配置換えしているに過ぎず、言い換えれば、使うお金を減らして残るお金を別口座に置き換えているだけです。

従って、貯金をすることは非常に簡単で、収支を正せば自然に貯金となります。
預貯金を一定に積み上げる人は、必要なものと必要でないものの区別が出来、計画性が伺えます。
ただ、避けているにすぎない預貯金は増えるというより、使わないお金を避け続けているだけで、決して増えることはありません。
金利はほぼ付かない程度で、使わなければ減ることもないです。
一方で賢い人は増やすために資金を向けます。
増やすことは難しくても、増えない貯金をするのは使わないだけで可能ですので、簡単です。
残念ながら貯金額を増やすためには、節約か収入を高めることしか方法がありません。
頑張りましょう。
    • 0

・食費を節約する

→自炊する・外食を減らす
・住居費を節約する
→今よりも交通の便が悪い、古い、狭いといった、家賃の安い家に住む
・光熱費を節約する
→湯船を張らない・暖房冷房の設定温度を変える・家電を減らす
・通信費を節約する
→電話・インターネット・携帯電話のプランを見直す・電話の回数を減らす
・服飾費を節約する
→中古やしまむらで済ます・毎年買い替えるのを辞める・ウィンドウショッピングを辞める・
・交通費を節約する
→タクシーではなく電車やバスに乗る
→自家用車を辞め、自転車やバイクに変える
・娯楽費を節約する
→毎月固定費が発生するアプリ、音楽・動画サービス、スポーツジムなどを解約する
→映画、遊園地、旅行などを控える
→地下アイドルに行く回数を減らす

まぁ、どこまでやる気があるかという話でしか無いと思いますよ。
    • 0

とにかくお金を使わない事ですね

夜や土日のアルバイトという手も

23というと大学卒業し就職して1年
ほぼゼロだったと思います
多少なり貯金が出来始めたのは働き始めて4~5年してからですね
    • 0

>貯金をするにはどうすればいいですか??

⇒なりふり構わず、貯金する事です。
>私は地下アイドルの現場行くのが趣味で、
⇒こんな事を言っているようでは貯金出来ません。
 全ての無駄遣いを排除して、ひたすら、貯蓄に励むのです。

>、みなさんどれくらい貯金がありますか?
⇒私も23の時は貯金は少額でした。
 ひたすら、働いて貯めました。
 寝食忘れて働きました。
 お金を使う暇が無いほど働きました。

現在73歳。
 お金に困る事も無くなったので、働くのを止め、趣味に没頭しています。
 健康にも留意し、楽しい老後を過ごしています。
 若いうちは、死ぬほど働いて、ひたすら貯めましょう。
 楽しい老後が待ってます (^^;)
    • 0

貯金ができない人のパターンの多くは「自分がムダ使いをしているということが自覚できない」というところにあります。

無意識で「もっといいもの(=高いもの)を買っちゃおう」となるのです。物の価値よりも値段にだけ憧れます。
こういう人を説得するのは難しいですね。 以前に”ブランドバッグがどのように作られて原価がいくらなのか”を説明するビデオを見せて、物の価値をわからせようとしましたが、全く理解力がなくって「何が言いたいのかわからない」という始末でしたので説得はあきらめました。

>地下アイドルの現場行くのが趣味
人の趣味にケチはつけませんが、使う金額は上限を設けましょう。決して「先月は少なかったから、今月は多くてもいい」とは考えないことです。
    • 0

収入を増やすか支出を減らすかです。

• 0