「お昼の放送」の思い出

クレジットカードによる引き落としをしておりますが、カード利用額が上限に達し来月引き落としがされない見込みです。

ただ一時的なもののため、カード自体は変えたくないのですが、こういった場合は振込用紙が送られてきたりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

クレジットカードによる引き落としではなく、クレジットカードによる支払、です。

勘違いしないでください。
 よって来月引き落としがされない見込みです・・・事実ではありません。クレカによる支払は、されます。振込用紙の送付はありません。

カード限度額が低すぎるため、このような事になります。年会費無料のクレカの場合、一般カードの限度額は300万円です。つまりクレカのサイクルを踏まえ月額150万円程度。急ぎませんが限度額を挙げておきましょう。
    • 0

電気料金がクレジットカード払いの時は、

限度額をオーバーしてもカバーされる事が多いです。

引き落とし出来ない時は、コンビニ用の用紙が送られてくる筈です。
    • 0

利用年数や利用内容によっては上限額を上げる事が出来る場合も有ります。

カード会社に問い合わせるか、カード会社のホームページ上よりマイページ等に入れば
変更できると思いますね。
但し、一応審査が入るみたいですので時間が掛かりますから、手続きするのなら早めに
行った方が良いです。
また、一度変更してしまえば次に変更できるまでには1年は掛かります。
    • 0

カードからの公共料金の支払いが限度額超過でできない場合は、納付書などが送られてくるようです。

もっとも、カード会社によっては多少のオーバーは通ることもあるようです。

心配ならで事前に繰り上げ返済して枠を開けておけば問題ありません。
    • 0

まずカード会社に事情を話して来月だけ利用枠を広げてもらってはどうでしょうか。

貴方の事情や実績により臨時に利用枠を広げてくれることがあります。広げてくれると東京電力以外の支払いもできるようになりますが、そこはグッとこらえて使わないようにしてください。枠を広げてくれないときはやりかたをカード会社に相談してください。
    • 0

東電へはカード会社から支払われると思いますが

クレジット会社への支払いがすべて停まるのではないかと。
その場合はカード会社から支払い請求書が届きますので
それで払えば終了です。
    • 0