昨日見た夢を教えて下さい

AMEXのカードで普段コンビニの支払いするくらいだけど、いきなり月20万くらい使ってAMEXからチェックや怒られたりすることありますか?

A 回答 (10件)

チェックは、常にしている


不正利用が行われていないかのチェックですけどもね・・・

ただ、基本的にいきなり20万円程度使っただけで何も言わないでしょう。
不正利用と疑われることがあるなら、問い合わせがくる場合があります。
    • good
    • 0

(おそらくAMEXも含む)多くのカード会社では、利用者の利用状況を(オンラインで/自動で)チェックしており、通常とは異なるパターンの利用があると、限度額の範囲であっても、正当な利用か確認することがあります。



今回の例では、質問者様のように、普段、ごく少額の利用しかしていない人が、いきなり1件20万円の利用をすると、利用者宛に確認の電話が来る、あるいは店頭でのカード処理が一時的に保留となり、レジの担当者がカード会社に確認の電話をするよう求められる可能性はあります。
ただし、それでカード利用者本人の正当な利用と分かれば、その後は全く問題ありません。

当たり前の話ですが、怒られることなどありません。
    • good
    • 0

不正利用チェックに引っかかる可能性は否定できませんが、そのくらいなら大丈夫ではないかと思います。



正当な利用をして怒られることはありません。
    • good
    • 0

ぜんぜん大丈夫じゃないかな?限度額がどのくらいかわかんないけど。


うちの職場の社長は、アメックスプラチナで毎月150万くらいは使ってるけど、何も言われた事無いし普通に過ごしてます
    • good
    • 0

たった20万で・・・。

そこまで暇じゃないです。20万は普通の金額。
    • good
    • 2

怒られはしませんが換金性の高いものだと電話がかかってくるかもしれませんね。

    • good
    • 0

限度額を超えていれば使えないし、


超えていなければ使える、

ただそれだけです。
    • good
    • 0

限度額範囲であれば、誰かがあなたのカード情報を使って無断で買い物してもAMEXから連絡は来ませんよ。

    • good
    • 1

限度額次第100万円なら100万円迄

    • good
    • 0

その程度で止まるとは思えませんが、


仮に止まったとしても、カード会社に電話すれば買い物できるはず、
限度額がオーバーで無ければですが。

※誰も怒りませんよw。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A