アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの限度額を増やすには海外旅行(実際には行きませんが)
とか言って100万ぐらい増やすことはできますか?(期間限定で・・・)
また、海外旅行とか言って増えた金額分を国内でお買い物はでますか?
ショピングは海外だけだと国内にいてどうようにしてつかいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

多くのカード会社は海外旅行等で一時的にお金が必要の時のために、臨時増額の機能が用意されています。



例えばJCBは以下の通り
http://www.jcb.co.jp/renraku/goriyougaku.html
上記にあるように、一時的に枠が広がるだけで、その使用用途まで限定していませんので、国内利用も可能です。

詳しくは、お使いのカード会社に問い合わせて下さい。
    • good
    • 3

別に嘘をついて限度額を上げてもらわなくても、カード会社に具体的な理由を告げれば、一時的に限度額を上げてくれます。


私の場合、結婚披露宴や旅行などの費用のため、月額500万のところ600万にしてもらったことがあります。
ただし、翌月に全額支払いが終わるまではカード使用停止でした(限度額いっぱい使ったので)。
    • good
    • 4

カスタマーセンターに電話して、一時的な引き上げ理由、必要な金額を連絡すれば、審査に通れば限度額を上げてくれますよ。



私は50万引き上げてほしかったので連絡したのですが、100万上げますよと言われましたが、そんなにあげてもらっても意味がないので50万にしてくれ。と言った事があります。
でも、そのあと限度額が勝手に100万上がっていたのですけどね。
    • good
    • 4

ポイントを貯めるために限度額を上げたいのなら、限度額が近づいた段階でカード会社に電話して入金すれば限度額が復活します。



または購入前に勝手に先振り込みしてもUPします。

この方法でJALマイル、思いっきり貯めた事があります。
    • good
    • 1

カード会社によって違うかもしれませんが、海外旅行で限度額を増やすことは出来ます。


ただし、限度額をどこまで上げられるかは分かりません。カード申し込みの時に年収などを書くでしょうから、それが2~300万円なのに、限度額100万円というのは無理かもしれません。30万円なのが60万円とかは可能でしょうけど。
基本的に1ヶ月だけということがほとんどですが、国内で使っても問題ないはずです。ただし、海外旅行を理由に上げる場合は、おそらく年に何回もは無理でしょうし、期間も1ヶ月程度だと思いますよ。年に何度も海外に行かないので、数年に1回ぐらいしか限度を上げてもらったことが無いですけど。

また、最低限度額で入って、普通に月に数万円ぐらい使い、一切滞納がなく3年とか5年ぐらいすると限度額が自動的に引き上がることがあります。
私の経験ではそれで引き上がったカードが2つあります。ただし、100万円とうのは無かったですけど。
長年持っていてもほとんど使わない場合は全く変わりません。

まあ、よく使ってくれることと、滞納がないこと、長く使っていることで信用が出来て自動的に上がるようです。
    • good
    • 1

私の経験です。


カードの有効期限が、新しくなって手元に届いたら
使用限度額が増えていました。
カードの利用状況で、判断されたモノと感じました。

あなたのカード利用状況は、わかりませんので
カード会社に確認すると良いと思います。
海外旅行で使いたいから、限度額を増やす場合
使う場所なのか、期間を限定して海外、国内でも
使えるのかとか。
    • good
    • 2

No.2です追記ですが、ショッピングの限度額を上げるのに、収入証明書は不要です。

    • good
    • 6

収入が上がらない限り、限度額の引き上げはできません。


源泉徴収票、または直近2,3ヶ月の給与明細などで、証明する必要があります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!