プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知らない番号から電話があり調べるとローンビアイジ?というところでした
私はローンなどしていませんがなぜ電話があったのかわかるかたいないでしょうか?
最近2~3回電話があり不安です。

A 回答 (2件)

調べたら、消費者金融みたいですね。


普通に借り入れの勧誘でしょう。放っておけばいいです。
たまたま出たら、話を聞いてお断りすればそれだけです。

http://www.romeantica.com/a/cat137/post_333.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借り入れの勧誘とかあるんですね
放っておくことにします
ありがとうございました

お礼日時:2012/01/24 21:30

 知人で郵便配達をしている者が、「一度消費者金融を利用するとその関係のDMの葉書が殺到するようだ。

」と言っていました。そういう業界では、個人情報が“筒向け”のようです。質問者様の名前がある何かのリストが流れているのかもしれません。

この回答への補足

消費者金融なども一度も利用したことありませんし今の電話番号も7年くらい使っていてかかってきたのは最近です
個人情報が漏れているのでしょうか?

補足日時:2012/01/24 21:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!