アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近キリンドリンクスお客様センターという所から電話が合計3回ほどかかってきました。
ですが私には身に覚えが全くないんです。そもそも未成年なのでお酒を買ったことなどないですし…
毎回電話がかかって来る時はお昼頃なので電話に出たことは1度もありませんが、折り返して連絡するべきでしょうか?また、両親にも伝えるべきですよね?

A 回答 (3件)

キリンドリンクスお客様センターって検索して、キリンのお客様センターに入ってみると、こんな注意も出てきた。



https://info.kirinholdings.com/faq_detail.html?i …

SNSでなりすましアカウントから当選通知など送って誘導するフィッシング。

おそらくその詐欺の電話版じゃないかと思った。

もちろん電話なんてするべきじゃないし、ご家族、出来るだけ周りにも伝えて、キリンの「本物のお客様センター」に苦情でも入れていただくのが1番良いのだけれど。
    • good
    • 1

親にも伝える必要はなし。


電話は無視で。
    • good
    • 0

身に覚えがなければ詐欺電話の可能性あります。

相手にせず無視してください。決して逆電しないように。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!