プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある店のクチコミ見たら評判がかなり悪く
お客様相談室に2回電話しましたが
改善されなく未だに評判がかなり悪いです。
この場合消費生活センターか労働相談
どちらに電話して注意してもらえば良いですか?

A 回答 (2件)

とある店とは、あなたが経営している店ですか。

それとも単に知って
いるだけの行きつけの店ですか。

あなたが経営している場合は営業妨害に該当しますから、消費者生活
センターでも労働基準監督署に相談する事は出来ます。
あなたが単に行きつけの店で好きな場合は、消費者生活センターや、
労働基準監督署に相談すら出来ません。また注意すらしません。
    • good
    • 0

消費生活センターか労働相談 に相談するのは、消費者が何らかの被害を受けた場合です、ご質問では被害ではなく評判が悪いとありますから、サービスが行き届かないなどの点ではないかと思いますが、これは公的機関でない限りは消費者センターなどは関知しません、バイトなどの雇用条件に関する事は労働相相談窓口になります。


サービス面でのご不満が改善されない場合は、そのお店を利用しないことです、それによって客数が減少するのは経営者の責任です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!