アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にませんでしたが、考えたら日本でも同様の事件がありました。

 理由がどうあれ、これがこの国の治安の一旦を現してますよね?

オウムテロとかも含めて、実はこの国の治安って、本当に良いのか疑問です。

特に最近の警察は後手に回り実際に誰かが被害に遭うまで動きません。理由は多すぎて対処できないとか。

詐欺系の電話は毎日掛かってきます。
知り合いは電話番号自体を変えました。

A 回答 (3件)

アメリカや南米などと比べ日本は治安が良いなどと


勘違いしている人がいますが
日本の治安は良くないです
治安とは民度です

若者が年寄りの金を騙し取る詐欺が
毎年、数百億円の被害があります

貧乏人が増えれば治安が悪くなります
    • good
    • 0

外国の実情は全く知りません。


でも、治安は良いと思います。
元首相が襲われることなど珍し事では無いと思います。
オウムのテロは特殊な事件です。
田舎では、いまだに鍵そのものがない(不要)集落がいくらもあります。
詐欺の形態は時代と共に変わります。
常に弱者が被害者となるのはいつものことです。
おしなべて日本の治安は良いと思います。
    • good
    • 0

国民が外国に何百人も拉致されても遺憾で済ませる素晴らしい国です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!