牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

23歳で、ずっと仕事をしていなくて先月から新しいバイト先に行ってるのですがクレカを持っていなくて不便だと感じでそろそろ作りたいのですがおすすめはどれですか? 主にショッピングとか通販をよく利用するのでそれ用で使いたくて、楽天カードが1番いいかと思ってます。
フリーターでもクレカ作れますか?
今すぐ作りたいのですが、ずっと仕事してなかったので審査も通りにくいですよね?

A 回答 (5件)

経験談です:カード会社としては VIEW (VISA), AEON (JCB), Rakuten (VISA) を持っています。

(妻はISETAN/MITSUKOSHIも)
最近は無料ものが多く、おまけも付いていたりしますのが、よく利用するお店のものを選ぶのが良いと思います。Amazonなどの使用が多い場合、毎月送られてくるリストの完璧なViewが私の場合標準仕様になっています。電車に乗るのにもVIEWは便利ですし。
Rakutenは(使うときは他のものと変わらないのですが)後の使い勝手が悪い (意味のわからない文章が出てきたりする) ので今はあまり使っていません。Aeonは買ったもののリストが明確に示されないのが欠点です。
JCBのみ受け付ける会社が少数ですがありますのでAEONは役立っています。

なお、サラリーマンなどの場合最初の入会のための審査に「収入」欄の記入が必要です (大体の値で構わない)。普通は使えるお金の額の上限が収入で決まりますので仕送りだけで収入のない「学生さん用」のカードの書き方を調べて下さい。インT−ネット情報が役立ちます。
    • 0

審査に、無職期間なんて関係ありません。

バイトの年収はどのくらいで何年ぐらい。これを判定基準にします。それと銀行口座はありますよね。
    • 0

おはようございます。

>フリーターでもクレカ作れますか?

クレジットカードって継続的にお支払いに問題がないことを審査基準
としています。「現在働いている」というのは重要であり、そして
「現在働いている」と堂々といえるのは最低3ヶ月くらい以上継続勤
務していると考える会社が多いようですよ。

審査落とされると再びチャレンジするのにすぐにチャレンジ出来ない
ようなので(短期間で内容がかわることは多くなく、登録者の発言に
信頼性がなくなるんでしょうね)、もう少し時間をまった方がいいん
じゃないでしょうか。

デビットカードを考えたほうがいいかもしれません。

>デビットカードとは、支払代金が口座から即時に引き落としされるカー
>ドです。16歳からお申込可能! 口座にある残高(普通預金残高)の
>範囲でのお支払が可能なため、使いすぎ防止になります。電子マネー
>のように、チャージをする必要もありません。
https://www.rakuten-bank.co.jp/debit-card/

上記は楽天銀行デビットカードの説明ですが、クレジットカードのよう
な使い方も出来ますよ(利用限度額は口座の残高まで、という違いがあ
りますけど)。
    • 0

固定電話有無・携帯電話有無・現住所居住年数・年収・勤務先・婚姻有無・年齢・職歴・ブラック歴有無・信用事故有無などにかかっている。

楽天カード通らなかったら、他に通るカードはないだろう。
    • 0

クレジットカード決済は実質的には短期ローンと同じです。

延滞が無い限りは決済手数料を店舗側が負担してくれるので実感はありませんが、ひとたび引き落とし残高不足などの延滞が起きると、カードローンと変わらない高利の延滞加算が課されます。
引き落とし口座など、弁済資金の確実性を踏まえてクレジット契約を結ぶことが大事だと思います。
    • 0