海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

急遽お金が必要でプロミスから50万借入しました。
月々13000払の56回払いとなりましたが,
総額72万の返済です。
なるべく多めに返済して行き早く終わらせるつもりですが,50万支払い後も残り22万払わなきゃならないのでしょうか?

A 回答 (7件)

早く返済が終了すれば、短くなった機関に応じて支払利息は減ります。


基本、支払利息は日割りで計算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って早く返すようにしなきゃですね。

お礼日時:2024/08/15 20:36

愚直に毎月返済するならそうなります。


元々銀行のローンだって金利があるわけで、返済が長引くほど金利が上乗せされます。

早期により多くの返済を行って完済を早めれば、上乗せの金利も少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月々は楽だけど金利で22万なんて泣きますね。
余裕ある時にまとめて入金していこうと思います。

お礼日時:2024/08/15 09:24

No4です。


検索したら、・・・
プロミスでは、銀行振込やATM、インターネット返済などを使って、返済額を増額したり一括返済したりすることができます。事前申し込みや連絡は必要ありません

とのことで、すぐ全額返せるなら、利息分も1万以下に減るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年近くも払う気ないのでせめて1年以内には返す気持ちです。
それにしても金利に泣きますね。

お礼日時:2024/08/15 09:23

もう返せるようになったというなら、


早期支払い手続きを取りましょう。

規約によるでしょうが、金利分は22万から
3万位には、減るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すぐは返せないですが,毎月の支払いプラス少しでも多く入れて返したいのです。

お礼日時:2024/08/15 09:22

毎月の返済額増やせば


その都度、残り返済額が
再計算されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早く返せば金利払いも減ると言う事ですね。

お礼日時:2024/08/15 09:21

プロミスの社員を養うためには 利息を取る必要がありますから それくらいの利息はしょうがないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに多めに返して行っても当初の利息は変わらないと言う事でしょうか?

お礼日時:2024/08/15 06:09

契約書的なものに金利の計算方法が書いてないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約書と言いますかコンビニで借りたので明細書になりますが,残高スライド元利定額返済方式って書いてあります。
どう言う意味でしょうか?

お礼日時:2024/08/15 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A