【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

月1000円強払えば、民放が何チャンネルも見られてスポーツ中継も見れるってお得なほうじゃないですか?

NHKが嫌だと言ってチューナーレステレビを買う人がいますが、NetflixやAmazonプライムでも受信料とそう変わらない値段でコンテンツもドラマや映画やバラエティばかりというのは、よほどの映画好きでもなければNHKの方がマシなんじゃないかなと思うのですが。
(しかも北野作品やジブリは見れないし。)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (46件中1~10件)

〉返信


私は質問していないので、あなたの回答は不要という意味です。あなた以外が回答者です。
    • good
    • 0

まあ、あとはソニー社に直談判で、「テレビとプレステ5をドッキングさせた、チューナーレスのゲーミングテレビ」を開発してもらうようにする事やな。


だいぶ昔に、任天堂とシャープ社がコラボしてゲーミングテレビが生まれたりした事例があるしよ。テレビとファミコンが一体化したものとか、テレビとスーファミが一体化したものとかな。
    • good
    • 0

チューナーレステレビにするのも結構だけど、そもそも論として屋根上の【アンテナ】を撤去すればテレビ放送なんざ見ること出来なくなるし、

そのほうが手っ取り早いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文読めませんか?
私は、「ネトフリやアマプラよりNHKのほうが得だよね?」って聞いてるだけです。

お礼日時:2024/09/05 19:47

Amazonプライムの価格はわずか6000円ですね。

NHKのニュースやドラマを定期的に見ない人にとっては、少々割高に感じるかもしれない。
でも、NHKプラスを登録しないで見ることが可能ですよ。
https://www.leawo.org/jp/tips/watch-nhk-plus-wit …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、大河朝ドラや、大相撲や紅白やNHKニュースが要らなければアマプラの方が安いですね。

お礼日時:2024/09/05 19:49

寄付だと思えば全然平気です。


カラオケ代のほうが高かったりします(笑)
訪問されるストレスもないですし。
    • good
    • 0

民放は無料なのにNHKは受信料をとる時点で高い。

それに、資金が潤沢なのか地方のNHK拠点局福岡・札幌・仙台・広島など各地域民放では考えられない規模と間接要員の多さ。お役所並のカースト制。拠点局を廃止し東京・大阪・名古屋に集約すれば受信料は半減可と信じます。
受信料をとりながら反日中国人に言わせ放題の危機管理のないNHK。拠点局を廃止出来ないのなら民営化しても全く支障はないですネ
    • good
    • 2

NHK会長は民間人飾り弾よけバイ!生え抜きNHK副会長以下部長以上の給料が、仕事内容つまり、国益国防の意識が低い上に、例えば、尖閣諸島等間違いデマ放送テロした中国籍NHK職員を出国させ、日本政府が問い質すと政治介入とか、中国籍NHK職員の、待遇不満とか、問題解決意欲なくすり替えてます!こんな仕事振なのに馬鹿高いのです。

    • good
    • 3

テレビを持ってなくて、観ても無いのに、金を取るんだから、これほど高いものは無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーナビとかですか。確かにそれは腹立ちますよね。

お礼日時:2024/09/05 19:50

そこまで高くは無いんですよね。


まぁ、何でもかんでも『タダ』が当たり前で育ってきている層からすると何でもかんでも『高い』と感じてしまうんでしょうね。
    • good
    • 0

金額ではなくて強制が問題です


しかもその強制も徹底してなくて
真面目に払う人にはずーっと払わせるが
払わず見てる者からは何十年もタダです
こんないい加減な事をもう永遠とやっているのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

踏み倒しは去年からできないそうですよー

お礼日時:2024/09/05 19:51
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A