激凹みから立ち直る方法

前後の文字から、シで書かれていてもツで書かれていても分かるっちゃぁわかるんですが・・・。40過ぎてもカタカナの書き分けが出来てない事にイラっとします。上司なんですが、そのあたりを伝えるにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (7件)

そのイライラはわかります。

そういうのがいますので。
こうなったら、わざと読み間違えましょう。
まぁ「取引先だからわかるだろ!」って言われてしまうかもしれませんが。
    • good
    • 0

点々を縦に並べればシ、横に並べればツ。


これでほぼ、シとツがちゃんと認識されますよ。
    • good
    • 0

掛かれている通りに読み上げて、「これで合っていますか?」と質問する。



出来たら、少し離れた所から、社内中に聞こえるような大声で。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

『どっちかわかんねっす』ていえばいい。


単に独善的。自分がイラついてるだけ。
言いたければ言えばいい。
    • good
    • 0

どうしようもないですね


もし私がその上司なら
「静かに消え去れ」
と最後通牒渡します
    • good
    • 0

シは下から下からでしたっけ?と関係ない時に聞く

    • good
    • 0

もう直りませんから、敢えて伝える必要はありません。


文脈の前後で「シか、ツか」分かるのですから、仕事に差し支えないでしょう!
敢えて人間関係を悪くするような事はしないことです。
その程度で腹を立てているアナタの方こそ、廻から、どう言う目で見られているか気にする必要がありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A